2015-05-12

ネットって狭い

ネットは狭いなと思うこと多くて(ネット起因・関連も含むけど)、箇条で書き出してみた。

・昔VIP指定レス番同士が電話するみたいなスレで当たった人が母方の実家のすぐ近く、そしておかん同士が顔見知り。

・同スレで話したことある人が世間震撼させた重大事件の犯人の子供であったことを最近知る。

動物園デートしてて土産屋見てたらオンで知り合った友達デートで来てた。

マイナーチャットで知り合った人が小学校当時同じ団地の隣の棟に住んでて、数年下級生で全校集合写真にお互いが載っていた。

・その人のネット友達元カノ旦那だった。

・またそのマイナーチャットの別の知り合いのネット友達がその元カノリア友だった。

ネトゲ黎明期にやってた海外ゲーの仲の良かったギルメンマイナーFPSで(お互いネームが違ったので最初気付かなかったものの)偶然の再会、しかも内輪でビッチと名高いギャルプレイヤーと合体済み。

小学校の頃気になってたクラスの子旦那がそのマイナーFPSクラン仲間と同じ職場

・昔ネットきっかけで付き合った遠距離の(元)彼女地元に遊びに来て当時実家に戻ってたので地元適当ホテルに泊まったら、彼女高校の時部活全国大会に出るために泊まったホテルと同じだった。(会場と結構離れてるのに)

・昔ネット友達を介して知り合ったものの、皆との約束等を蔑ろにする事が多くて苦言を呈したら逆ギレされて二度と会うことのなかった隣県の女が、友達らと入った地元居酒屋の真横の席にいた。(友達が横に落としたバッグそいつが拾ったりもしてたけど向こう酔っててこっちに気づいてない)

確かまだあったと思うけど、ホント狭いなあと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん