2015-01-12

ゆ虐が最高な理由2

http://anond.hatelabo.jp/20141220004940

追記

ネタかぶりを気にしなくていい

サイトやってた時は気にしまくってた。

このネタ既出なんじゃないか、神がこのあい更新したネタに似てるんじゃないか、パクリだと思われるんじゃないかとビクビクしてた気がする。

ゆ虐では全く気にしてない。というか気にする事ができない。

作品が多すぎて全部読み切れないのでネタかぶりをチェックする事ができない。

スタンダードゆっくりを描くとどうしてもネタかぶるし気にしてられない。

独自性のある設定は閲覧者にも求められていないし、何より自分ゆっくりできない。

(上級者は設定同じでも演出を変えて工夫するんだろうが)

万が一丸かぶりしたとしても、誰と交流してるわけでもないのでハブにされる心配もない。

閲覧者もいちいち「かぶってますよね?」などと言わない。

交流しなくていい

同人イベント挨拶まわりしたり打ち上げ行ったりするのは楽しかったけど気を使って苦痛でもあった。

ゆ虐では完全匿名なのでそんな事を一切しなくていいのがいい。

個人情報と、作者の性格が分かってしまうような情報は書かない。

キャプションにも最低限の注意書き以外何も書かないようにしてる。プロフィールフェイク織り交ぜる。

コメントも気が向いたのだけ返してる。気が楽すぎる。

人様の作品コメントする事もあるが、以前なら「自分サイト宣伝だと思われるんじゃないか?」とかいらん事考えて躊躇していたが今は気楽にコメントしてる。

どう思われようがもう関係ないのだ。交流しないって最高だなーと思う。

昔は誰に頼まれてるわけでもないのに「更新遅れてすみません」やら「閲覧ありがとうございます」やら言ってたけど今はそういうのも一切言わないようにしてる。

自分自分のために書いてるわけで、閲覧者のために書いてるわけではないからだ。

コメントで「ちゃんと潰してほしい」とか言われても自分の嗜好に合わないものは描けないので無視するしかない。

そこまで交流嫌いならウェブに公開すんなと思われるかもしれないが、見られるのは好きなんです…。

萌え尽きるまでは投稿するつもりです。

まりちゃがかわいい

「ゆっきゅりちていっちぇにぇ!」「ぷきゅー」「ぷりゅぷりゅ」何だかもうかわいすぎて気がついたら手がペンタブを握っている。

※ないと思うけど、ここ見て何も知らずゆ虐絵師を始める人がいるといけないので…棲み分けのための注意書きとタグ付けは作品ごとに必ず行っています

記事への反応 -
  • 当方元腐。ショボ絵描き(絵描きといってもプロとかではない)。最近ゆ虐にハマって数年ぶりに絵を描き始めた。 ■感想をたくさんもらえる このあいだ落書きをpixivに投稿してみた。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん