2014-12-29

Adblock等の広告ブロック機能拡張を勧めてくる奴らに違和感を感じる

Youtube広告うざい。前はシンプルで良かった。」みたいな話をすると

「え、Adblock使ってないの?情弱乙w」

みたいなことを言ってくる奴が確実にいるけど俺は自分意思Adblockを入れてない

これは俺自身好き嫌い問題で、ただの自己満足でもあるけど

他人の成果をまとめてるだけのクソまとめブログバイラルメディア(クソなほう)の広告は根絶したいと思う、そいつらに一切の資金提供もしたくない

だけど広告設置してるのってクソサイトばかりじゃないじゃん

広告費で成り立ってる優良サイトはたくさんある

それらにはわずかながらでも協力したいと思うからAdblockは入れない

そういうサイト区別も出来ないで脳死してアフィアフィ連呼してる奴は消えてほしいわ

Adblock入れてる奴らは万引きしてドヤ顔してるクズと大差ないよ

追記

いくつか反論が書かれたのでざっと見たが、やはり都合のいい言い訳しか聞こえない

え、ホワイトリスト使ってないの?情弱乙w

Adblock使ってるような奴がわざわざホワイトリスト使うとは思えない、使ってないだろお前ら

(Adblockによって閲覧に支障が出る場合を除く。ホワイトリストはそのための機能だろ。俺みたいに考える奴のためじゃない)

初めて見るサイトの良し悪しなど分かるはずもないので、そもそもブラックリスト方式であるべき

マシンリソース奪うな

無料である以上、広告が表示されることによってマシンリソースを奪われるのはある意味当然

それを表示しないことによって、あなた運営側への広告による収入を奪っているんですがね

やはり万引き正当化と大差ない。対価を払いなよ

エロウザい、クソ広告目障り、追尾邪魔

低俗サイトを見るのを辞めよう

頭が悪いから、そんな論理飛躍するんだろ

頭が悪いから運営広告費を得れなくなることによる影響まで想像が行かないんですね分かります

どのへんが論理飛躍なのかな?「俺一人で入る広告費は1円にもならないから万引きとは違う」ってこと?

安ければ万引きしていいの?対価を払いなよ

あなたPC危険です!」みたいなのは違法にならんものか。

これだけは素直に同意。さっさと規制してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん