2014-12-02

恋愛スタイル武器に例えてみる

意中の人を落とすやり方は人それぞれなんだけど、

実は武器にたとえると解りやすいんじゃないかと思っている。

これのメリット自分武器客観的に考えられると

どうやって得意領域に持っていけるか、

また弱点をどうやって克服するかという発想になるので

成功体験を繰り返しやすくなるという仮説に基づいている。

暇な人は、読んでみて自分がどのタイプ

武器を扱うのが良いか考えてみると良いんじゃないかな。


○長剣ナイトタイプ

さわやか系のリア充が好む武器スタイル

中間距離(友達)までは盾(いい人)で近づいて、

切りつける。振りはそれなりに大きいので外すと、

2撃目を打つ前に距離を離されて逃げられることもある。

女子にも伝わる「誠実さ」「コミュ力」が装備条件。


短剣アサシンタイプ

いわゆる女慣れしているヤリチンが好むスタイル

警戒心を抱かせないように近づいて、

短剣の切り付け(それとなく好意を伝える話術)

の連打で仕留める。斬撃ダメージが高くないので、

相手のガードが固かったり、

自分が惚れて怯んだりすると負ける。

「愛よりまずはSEX」みたいに割り切る事が装備条件。

○両手斧バーサーカータイプ

猛烈に好意アピールする熱量の高い人の取るスタイル

近距離で大振りなため、ほとんどの場合逃げられるが

上手く近づいて、攻撃が当たった時の威力は絶大。

一歩間違えると民間人巻き込んで犯罪者になるので注意。

逃げない相手を見極める選球眼と

多少のことではびくともしない精神力が装備条件。

○刀サムライタイプ

顔・おしゃれ・雰囲気などでアドバンテージを持つ

人がとることができるスタイル

中間距離での殺傷能力は抜群。ただし、

あんまり振られたことないので防御力が低いのと、

相手が理解する前に切ってしまうので、

付き合うと実は中身があんまり無いことがばれることも。

○杖魔法使いタイプ

WEBニコニコ動画などで有名な人が取れるスタイル

圧倒的遠距離からダメージを与えて落とす。

顔が見れる距離まで近づいたときは既に相手を

落としてることもざら。超遠距離攻撃なため、

変な地雷踏みやすいのと、悪い噂が立つと

魔法使えなくなるので注意。

○罠ハンタータイプ

自分の得意領域に誘い込んで仕留めるスタイル

バンドマンや、サッカー選手料理男子など、

フィールドに罠を仕込んで倒す。フィールド

入ってこない女子には全く効果がないという点は注意。

周りと見比べて圧倒的得意領域があることが装備条件。

○鈍器僧侶タイプ

仕事などでとにかく助けてあげて、距離を縮め

鈍器で殴りつけるスタイル最初の助けてあげる

フェーズでは本当に善意で助けていることが

伝わる「いい人」ポーカーフェースができることが条件。

○素手拳闘タイプ

軽いフットワークと、武器を見させないで

警戒心を抱かせないで近づいて倒すスタイル

オラオラ系の人が好んで使う。アサシンタイプに近いが

こちらの方が破壊力がある。

マウントポジションを素早く取れる言動・行動が装備条件


さあ、みんなはどのタイプだったろうか。

まだ自分スタイルが無い人は、どれかに

進化するようにすると良いかもよ。

そんじゃーねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん