2013-12-15

映画ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』があまりにもクソすぎて泣いた

 映画ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』

 コラボ第二弾ということで、前作のTVスペシャルは、予想以上に楽しめたので、期待して映画館に足を運びました。

 そして、冒頭の入り方にコナン映画の掴みの鉄板である爆破や怪盗キッド警察の有り得ない戦法(笑)など初っ端からアクション全開で、開始10から最高に盛り上がっていました。

 そして、110分の大作が終わり、その感想は……

 信じがたいほどの、駄作。

 劇場空気が凍っていました。

 隣の子供、ポカーンって顔したあと、(´Д`)って顔して出て行った……

 おしゃべりだったカップル感想が今でも耳に残っています

彼氏おもしろかったー(棒読み)」

彼女うそつけ(笑)

 ルパンコナン自己紹介をお互いにやって、「初見歓迎です!」みたいに窓口を広げたあと、後半で「前作見てない人は置いてきぼりです!」と言わんばかりに初見を振り落とすの、やめてもらえないでしょうか? いや、前作見てても一番肝心なところが分からんままだった笑 TVスペシャル復習必須なの? というか、それ抜きにしても、ストーリー投げやりすぎでしょう。ミステリーやる気ないのに、前半、いつものコナン通常回みたいにもたもたミステリの溜めやるの、やめてもらえないですかね。

 せっかくのコラボなのに、色々残念な出来でした。

 キャラ同士の絡みは、すごく上手くいっていただけに、本筋のストーリーが予想のはるか上空大気圏を超えて残念だった。

 

 TVでやってても、たぶん、あんまり楽しめないと思う…

 前回のTVスペシャルは、ストーリーこそ微妙だったが、ルパン五郎の演技とか、最後に見せ場があって盛り上がったのに、今回は後半、全然盛り上がらなかったな。

 とりあえず、感想ブログに書きました。

 もしかしたら、つまらないと感じた部分がほかの人では違う感想になったりするかもしれないので「いや、ここが面白かったぞ!」という意見がお有りの方はぜひ記事にコメントお願いします。

 蘭の最後セリフが、すべてを表している映画だと思いました。

「(初見お断りとか犯人の恐るべき影の薄さとか歌手キモさとか)色々あったけど、

 (興行収入的には大成功から制作陣としては)よかったね!」

詳しい感想記事はこれです。

あぁーもうやだヽ(`Д´)ノ

http://kappuru.doorblog.jp/archives/34911515.html?1387091808#comment-form

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん