2013-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20131120203222

歯医者行けってコメント多かったし、まずはそこから

虫歯歯槽膿漏治療であっさり口臭改善する事例はよく見る

あと、タバコ吸ってるなら辞めるだけでかなり口臭改善する

タバコ吸ってると自分臭いに鈍感になるんだよね

フロスとか使ってしっかり毎日ケアしてると朝の歯磨きで

体調や食べたものでその日の口臭の強弱が感覚で分かるようになってくる

にんにくラーメン焼肉食べた時はもちろんストレスたまってしんどいとき

歯磨きの時にちょっとしょっぱいヘンな味する臭い汁の量が多い気がする

口臭が気になる時はガムとかフリスクみたいなのもいいけど

状況が許せば水分こまめに取るのが一番効く

お茶とかジュースとかじゃなく水がいい

口ん内がスッキリするとヒゲ剃りたくなったり顔洗ったりしたくなる

着るモノも気にかけたくなる

口臭コントロールできればコミュニケーションに格段に自信が付くので

増田はショックだろうけど、これを機会にがんばってみるといいよ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん