2013-11-15

今回被災した子供を助けたいなら徹子の方が良いと言ってるだけ

http://anond.hatelabo.jp/20131115132145

http://anond.hatelabo.jp/20131114111136

ひろゆきは今回被災したフィリピンの子供を助けたいなら黒柳徹子に送金した方がフィリピンの子供にお金が使われるって言ってるだけで、日本ユニセフ中抜きを批判してるわけじゃないでしょ。論点がズレすぎ。



■返信

oktnzm

"徹子に送金した方がフィリピンの子供にお金が使われるって言ってるだけ" それならわざわざ公開質問する必要ないよね。質問意図はなんだろう?ひろゆきの気持ちになって考えてみよう。

アグネス日本ユニセフを運営しているわけじゃなくて、広告塔として宣伝してるだけの人だから日本ユニセフじゃなくてアグネス公開質問状を送ったって事は、日本ユニセフの運営ではなく、宣伝方法に文句があるのかな?と思ったよ。

日本ユニセフ協会ユニセフの為に日本募金出来る唯一の団体です。

デマに惑わされないでくださいね

今一番大事なのは

子供達の為に私たちもできることを考える事です。

http://www.agneschan.gr.jp/blog/?p=7324

黒柳徹子は団体では無く個人なわけだから、このアグネスの文章は嘘ではないんだけど、ちょっとこの表現はどうかな〜、ひろゆきもここに疑問を持ったのかな?と、俺は思ったよ。

他にも色んな意図想像したけど、実際の所ひろゆきがどういう意図で公開質問をしたのかは本人にしかからない。

それなのに元増田みたいに、中抜き批判してると決めつけて、

・「ボランティア実務に関わる人はタダで働くべき」というイメージの流布

・ズブズブに因習的で俗論にまみれた偏狭日本人

・「マクドポテトは原価率が〜!」って得意げに吹聴する高校生とどこが違うの

・他人様の金の使い道にあれこれ口出すのがおこがましいわ。

と、罵倒するのはおかしいと思わない?攻撃的すぎじゃないか


■追記

ひろゆきTwitter更新してたので載せときます

@hiroyuki_ni: 論点にしてないことを解説して、反論した気になってる人って、会社とか学校でもそうなのかなぁ、、、

誤読誤読って指摘してくれる人が少ないのだろうか。。。

https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/401277102919393280



■返信

oktnzm

質問意図がわからないなら "徹子に送金した方がフィリピンの子供にお金が使われるって言ってるだけ" とは言えないね。おわり。/エジソンみたいな純粋な気持ちで質問したはずだとか言わないと。

"徹子に送金した方がフィリピンの子供にお金が使われるって言ってるだけ"ってのは、質問意図の事ではなく、↓のことです。

子供のためを思えば、100%ユニセフ本部に送っているユニセフ親善大使黒柳徹子さんを薦めるべきではないでしょうか?

http://hiro.asks.jp/90907.html

説明がヘタですいません。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん