2013-03-29

だまされるほうがわるい

コーディングとは、を検索する所から始めなければならないズブの未経験素人が、

三か月ちょいでhtmlとかcgiとかjavascriptとかphpとか全部使いこなせるものなの??

それって天才じゃない?それ出来たらweb制作なんて仕事いらなくなっちゃうんじゃない?

経験でいいなんて嘘だったね。

経験を雇って育てる余裕のある会社じゃないって気付けたら、この数カ月無駄にしなかったのになー。

実務でなんとなーくhtmlは覚えたけど、本当になんとなーく。正しいのか良く分からない。

cgiを動かす時のチェックのためにjavascriptだのjQueryだの入れろやいじれやらって言われても、新たな言語登場になすすべもなく、呆然

if構文とか知らん。ソースがやっと読めるかな…位になった頃にif構文の説明されても頭に入らない自分頭が悪いのか?

経験者に説明するときに、専門用語で説明するんもんじゃない。と思う。

基礎が出来てない人間にこの仕打ちは酷いんじゃないか。とも思う。

あとIE7はそろそろ滅んでいいんじゃないか、と強く思う。

cssどころかhtmlタグすらまともに知らなかった人間が、

手さぐりでもhtmlcssの修正が出来るようになったり、

スマフォサイトゴミカスレベルだけどコーディングしたんだから

よくできまちたね~~!位でも良いから言ってほしいわ~~。

チェックが甘いんだよクソったれが…本当使えねぇな…、というニュアンスを含めた御指導御鞭撻を頂く毎日です。

褒めてくれるのはソースチェックしてくれるサイトだけ。

97点で、よくできました、って言ってくれる優しいサイト。ただどうしても100点は取れない。

勉強すればまるっと解決なんだろうけど、残業しないと制作終わらないし、

残業して帰ったら時計の針がてっぺん越えているのでちょっとご飯食べて寝てしまうし、

なんか異常に疲れて予定がない休みの日は夕方位まで寝るという、

眠りを貪るのに忙しくて勉強する時間がとれません!というクズな点は置いておいて、

専門の本を買って勉強すれば、短期間で身に付くものなの?

やる気出せよ!って感じだけど、javascriptとかphpを好きになれないのでもう無理。何書いてあるかさっぱりわからん

htmlタグすら全部覚えてないしルールも分かってないのにさらに訳のわからないものねじ込ませるなんてゲスの極み。

経験でも大丈夫☆とのお話でしたが、仕事レベルと量は未経験じゃまわせねーよ、と。

経験okの会社には気をつけた方がいいな…という勉強にはなった。

だまされたほうが、わるい。きぶんも、わるい。

こんな愚痴書いてる暇があったら勉強したらいいと思いつつ、もう覚える必要も無くなるので考えない事にする。

色々あって精神病みかけたので、そろそろお仕事とはさようならのお時間です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん