2013-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20130328235101

夫が昼も夜もない激務でうつ病になり、退職して三年間自宅療養中。

家事は出来ない。ネットしているだけ。当然セックスレス

家事も出来ない?なんだそれ?重度の鬱病に詳しくないけど植物人間か?話し合って手伝ってもらえ

私は私を支えてくれない人を養っている。

誰か私の頑張りを認めて欲しい。

毎日夫のネガティブな話を聞いている私の話を少しでもいいから誰かに聞いて欲しい。

ふりでもいいから愛して欲しい。

それは男女関係無く分かる気がする。

最近、同僚の独身男性と二人でよく飲む。話の内容は仕事愚痴

この人ともし浮気して、ばれたら夫は私と離婚するだろうか。

私を許しはしなくても、離婚は選ばないんじゃないだろうか。

私と別れたら、慰謝料生活費に使い果たし次第、生活保護だろうから…。

そんな先の計算までするような旦那さんなの?ヤバくね?状況が辛くて盲目になってるんじゃないの?

浮気は男の甲斐性と言うけれど、専業主婦を養う重圧に耐えて仕事をしているなら、

浮気くらいいいんじゃないの…と思ってしまう。養う重圧を知って、初めてそう思った。

鬱病旦那さんを養ってるお前さんの状況と、一般の専業主婦を同一視して浮気を肯定するな。

自分の不満や愚痴も言ってみてはどうか?そこで初めて心割って旦那の真意が分かるのではないか

3年間仕事火事や看病をしつつ、慰謝料を取るような旦那なの?それ本当?親類に相談するのはどうか?まさか、両親全員死んだ訳じゃないだろう。

ってここまで真面目に書いたけど、タダの童貞ニートじゃないことを祈る。

  • 後半の主張は納得できるだけに鬱病のことを知らなすぎていてもったいないよ。 鬱病になると生命活動が低下するんだよ。頭は回らなくなるし身の回りのこともできなくなる。 重度の鬱...

    • 仕事と家事を頑張りすぎて心が弱っている人に、更にこうして要求するんだね。 うつ病患者って無敵だね。さっさと自殺すればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん