2013-03-02

専業主婦になるなら離婚だという(甲斐性のない)氷河期世代の男

わたし最近会社勤めをやめてフリーになって、確定申告に行ったんですけども

昨年疑問に思っていたことがはっきり数字で示されて驚いたので。

実は自由になるお金手取り収入)が、あまり変わらないのです。

正社員とは言え400万程度しか稼いでいなかったので参考にならないかもですが)

会社員というのは税金社会保険殆ど消えてしまうのだなあと思いましたよ。

余裕のある生活が出来なくなると言うけれど、本当に必要ですか?

こんな低金利貯金するのもいいけど、大事ものを失ったと思いますよ。

昨今の厳しい状況で、結婚して働き続けていると相当会社からプレッシャーがあったと思います

私も「残業してないで早く帰って家事しなさい」と悪気無く言われたことがあります

子ども生んで仕事しながら育てるプレッシャーも男の人にはわからないと思いますよ。

まず自分の一部だった赤ん坊が離れて、保育士さんの手からミルクを飲んで、はじめてのあんよの瞬間も見られなかった。

時短があっても会社迷惑かけているという精神負担は相当図太くないとやっていられません。

そんな中で勤め続けたのは何より夫の支え。家事負担してくれるのは勿論ですが精神的な支え。

件のエントリーの男には家族を支える技量が全く無いのですね。

自分のためだけに生きていて生きている意味があるのかなと思いました。

誰もが稼げなくなるリスクがあるし、男性の方が老いるのが早いのですよ。

私は夫を介護することになっても支えられるし(そのために定年の無い仕事独立しました)

子どもには分相応ということを教えています

お金価値が無くなっていく時代に、絶対減らない資産愛情ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん