2012-11-29

民主党と違って自民党にはネット擁護がやたらいる点がなんか不自然違和感を感じる。

民主党と違って自民党にはネット擁護がやたらいる点がなんか不自然違和感を感じる。

自民党が公式に国民基本的人権を否定し、さら改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいました

http://togetter.com/li/414355

コメント欄を読んでてなんとも言えない気分になった。

ネット上では他人の意見に流される頭を使わない連中がバカみたいに存在する。

得に政治世界

考えようにも理解できない事が多く、しっかり興味を持っている人間以外は

又聞きで状況を判断している状態。

これは、TVコメンテーター意見鵜呑みにする奥様達や老人達と同じ事が

若者の間で起こっているようなものだ。

民主党政権が始まった頃、

ネットではニコニコ動画流行

政治」というカテゴリが出きていた。

そこではひたすら民主党が叩かれていた。

もちろん民主党が擁護できるような政党で無かったことは確かだが

何か不自然さを感じた人も少なくは無いと思う。

次期選挙政権交代が行われた後、

ニコニコ動画政治カテゴリ内がどうなるのか

気になる所ではあるが、反対側の人間が多く張り付くようになるか、

自民党公明党が褒め称えられているか

どちらにしても気持ちの悪いものではあるが、

自分の目でみて それが自分意見かどうか

冷静に考えて欲しいと思う。

頭の悪い人間は総じて

他人を意見鵜呑みにし、それを自分感情や考えである勘違いする。

頭の悪い人間になりたくないのであれば

時間を作って考えて欲しい。

先日、自民党原発を撤廃しようとしていたという記事が

某SNSで広まっていたが

それについてのソースさえ見当たらなかった。

コワイ時代だと感じた。

どうか情報を共有する時は

その真偽を確かめて空にして欲しい。

ネットにつながっているのにTVのような受動的な使い方をしていたのでは

一生何も考えないままだ。

世の中はマスメディアに支配されている。

このままではネットマジョリティに簡単に支配されてしまう。

それでいいのだろうか。

人間は簡単に洗脳できてしまう。

本当に些細なことでも少し自分で考える時間を持って、冷静になって欲しい。

私は特に支持政党があるわけではない。

なぜなら世の中にはその時々に、適切な考え方をする人間が必ず現れるからだ。

どこかの党を盲信してしまっているなら

それは宗教と変わらない。

これは政治だ。

自分で考えて選挙に言って欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん