2012-07-20

日本企業は終わりに向かっている


性格の悪い者が集まった大企業ホワイトワーカーでは消費者に優れたサービス提供することができない 他の性格の悪い者が企画を潰したり、自らが意地悪くそういう発想に至らない 彼らが優れたサービスに気づかされるのは外国人ナイスガイ性格のやつが作ったサービス黒船として渡来してきた時だ リストラ産業スパイによる技術流出で 日本企業部品じゃなくてもiPhoneは作れるようになった 

日本企業部品レベル携帯カメラなど)では世界リードしていたが ユーザーに便利なサービス提供するソフトウェアの部分で劣っていた ホワイトワーカーはソフトを軽視していたからだ というよりは彼らは元々ものづくりに向かない性格だというのが正しい

意地が悪く驕った性格はいものは作れない 物づくりがホワイト労働も含めた総力戦に移行しつつある今 偏差値君お役所君記憶力君ではいものは作れない 

彼らの盲点だったのはい学校でている連中は性格が悪いということだ 進学校にはスクールカースト存在

絶えず自分と相手の格をつまらない事で争っている 彼らは自分より下と思っている者の意見はどんなに優れていても認めない 企業では自分より偏差値の低い学校の言うことはけして聞こうとしない そういう歪んだ性格人間進学校から生れてしまった

人として優秀じゃない彼らの企画するサービスはどれも利権的で利己的で意地が悪く使いづらい TV局 ソニー ジャスラック ドコモ NEC CD利権に固執 東電 日本を代表する企業は皆性格が悪い ひどいサービスを平気で出してくる 中の人性格の悪い人だらけだからだろう

技術流出している今 日本大企業役割は終わりつつあるのではないか? というか終わってほしいと思っている 彼らの作る物は害で世界消費者が損をするからだ 優れた技術流出ナイスガイな連中に渡ってものづくりをさせたほうが世界にいい影響を与えると考える iPhoneのような日本企業じゃけっしてできない商品が生れているからだ

日本企業じゃiPhoneはけっして作れない 今作れと言っても作れない 部品は作れても iPhoneに隠された心がわからないだろうし受け入れないだろう

日本企業は終わりに向かっているだろう けして上向くとは思えない

  • 日本のエリート達は他人じゃなく自分だけを幸せにすることに長けた人達だもんな そら他者を幸せにできない 政治家もそう、ただこっちは頭の悪いやつも混ざってるが

  • iPhoneがいい商品の代表とされていることが解せない あれこそ作り手のエゴの固まりじゃないか、カッコイイから売れてるだけで中身はよくないぞ

  • アップル以外の、日本だけじゃなくアメリカもヨーロッパも中国もインドもアフリカも南米も、全ての企業が終わりに向かっているということか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん