2011-06-12

今日の気になること

今朝の朝日新聞コラム自殺相談への回答がヤバイwww:ハムスター速報

http://hamusoku.com/archives/4989875.html

http://b.hatena.ne.jp/entry?mode=more&url=http%3A%2F%2Fhamusoku.com%2Farchives%2F4989875.html

ここで上野千鶴子を擁護しているのがどちらかというとはてサに多いんだけど、こういう人らが池田信夫に対してのそれと反応が違うのはどういうわけなんだろう。

仮説

  1. 上野千鶴子ジェンダー論者で、はてサ親和性が高いから。
  2. 上野千鶴子女性学教授で、経済学池田信夫キチガイっぷりよりは影響が少ないか
  3. 上野千鶴子京大出身で元東大教授生粋エリートから、いってることに間違いはないだろうという学歴重視思考
  4. 相談者が独身で50代の男性孤独死候補なのでとりあえず結婚もして子供もいて孤独死はないだろう人にとってはメシウマ気分が止まらない(実は弱者に死んでほしい説)
  5. 実は上野千鶴子が好きで好きでたまらなくて罵って欲しくてたまらないどMな集まりから(さあ、みんなも投書して罵ってもらおう!)
  6. 実ははてなーのみなさんもなよなよした草食男子が大嫌いで、自分が手を下さずに粛清してくれるならぜひともそうして欲しいと願っている(いや、俺草食じゃねーし派)


自殺者三万人だとかいうのはとりあえずどうでもいいんだけど、こんな状況なら自殺をなくそうだなんていうより、死にたい奴はとっとと死ね!俺が失業したとき雇用椅子が増えるからなフハハハぐらいマッチョに言った方がウケがいいんじゃないかなと思うわけなんですが。

実際、自殺者が相談の結果どっちの選択をしようと、相談者には無関係ですからね、究極は。自己責任文化よくないとか言うけど、結局自己責任でしょ。

死にたきゃ死ね、俺に話しかけてくるな、と。

まあ要は甘えんなってことですよ。弱さを認めて、その上で隷従するか死ぬか選べってことです

50代無職男性社会的価値なんてのは、そんなもんです。僕の印象としては死んだほうが社会には益があるのでは?

というわけで、この男性相談せずに死ぬべきでした。ざまあw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん