2024-01-27

一人呑みしている他の女性客に声をかけようかと思って結局何もせず帰ってきた話。

いまお酒を飲んで帰ってきて書いています

自分が住んでいるところはせんべろとか飲み屋都内でも有名な下町なところ。これだけでピンとくる人は来ると思う。

で、その中でもそんな有名ではないけどグーグル評価が高い中華料理屋によく行ってる。

そこは味はもちろんうまいし、何より量が多い。

例えばチンジャオロース丼1000円、とかするんだけど

一見コスパいいの?って思うけど、ラーメンどんぶりに米も具もたっぷり出てきて、一般男性でもしっかりおなか一杯になれるぐらいの盛りがある。

他のメニューも同様。餃子400円とかのちょっと安めだけど、子供の拳ぐらいの大きさの焼き餃子が6個とか出てきてそれだけでおなか一杯になれる。

しかお酒を飲む、飲まないに関わらずお通しがでてきて、中華風の味付けされたもやし豆腐キャベツとかが皿いっぱいになって盛られてくる。しか無料。(これだけでわかる人はわかるだろうな)

正直これだけで瓶ビール一本とか余裕だし、人によってはこれでおなか一杯になるだろう。

実際に今日俺が頼んだのは

・瓶ビール

ウーロンハイ

餃子一皿

だけだった。これで1300円。安すぎ。ウーロンハイも濃くてもはやウーロン茶の味しない。べろべろだよ!

俺はそこがお気に入り夕方くらいにいってサクッと飲んで帰るってのがたまの休日の楽しみだった。

今日行ってみたら先にいたのはテーブル4人客と、カウンターで一人の女性だった。

普段行ってるからわかるんだが、その店には若い女性の一人客なんてほとんどいない。

いたとしても団体客の中で、おそらくそ地元に住んでる妙齢女性なんだろうなと思うぐらい。

その人は綺麗な格好をしていた。例えるなら丸の内OLやってます!みたいな。まあ俺は丸の内で働いてもないしそんな知り合いもいないんだけど、イメージね。

で、俺よりも早く来ていたその方は料理二皿ぐらいと例のお通しと、緑茶ハイかな?を飲んで、一人で動画を見ながら楽しくやってそうだった。

席を一つ空けて、その隣にカウンターで俺は座っていたんだが、物珍しさとその人自身も綺麗だったから、バレないぐらいに横目でチラチラ見ていた。

まあバレてるんだろうな。

ただ、やっぱり料理の盛りがすごいからか全然全然食が進んでない。

なんか卵の料理水餃子を頼んでいたんだけど、俺がいた1時間から時間ぐらいの間、まったく減ったようには見えなかった。

最初結構見かけによらず大食いなのかなとか思ってたけど

やっぱり量が多いっての知らずにきたのかなと思った。

で、そこで声をかけるかどうか迷った。

「ここ持ち帰りできますよ」とか、「よかったら一緒に飲みますか?」とか。

持ち帰りは実際できるし。

お腹いっぱいで残そうかと思ってたらこういう時声かけてもらったら単純にうれしいというか気が楽にならない?そんなことない?

まあ、あわよくば見たいなことは考えたよ。

こんな駅からちょっと離れた、有名でもない中華料理屋に来ている俺と同年代ぐらいの綺麗な女性

こっから恋に発展しないかなーみたいな。

まあでもやめたね。

昨日仕事終わってからシャワーも浴びず歯も磨いてなくて髭も沿ってないまま、

残ってる仕事を昼から夕方にかけて終わらせて、それで腹減ったから、来ただけだったから。

髪とかもちゃんとセットして、髭も剃って、小ぎれいなシャツとか着てれば声かけたかも。

俺はナイキスウェットに、下はプーマのウィンドブレーカーみたいなの来て、ジョジョキャップ被ってた。

上下真っ黒の完全黒子スタイルだった。俺だったらこんな奴に声はかけない。

あと何よりも、居酒屋に来て男に声かけられるのって、女性からしたら嫌らしいじゃん。

一人の時間を大切にしていて、たまの休み居酒屋に来て酒を飲んでるのだとしたら、

自分が興味ない男に声をかけられるのって相当嫌だろうなって思う。

俺が逆の立場だったら絶対に嫌だもん。

から結局何もせずに帰ってきた。

帰り際にスマートに「お姉さん、ここ持ち帰りもできますよ」とか言えればよかったんだろうけど、

そんなことできないし。絶対にどもって変な感じになるだろうし。

結局その行為は性欲が透けて見えるだろうから、その女性に対して失礼だし邪魔したくないなって思って、

何もせずにお会計をして帰ってきた。

その女性を助けたいが5で、あわよくばが5の感情だったかな。

いや、嘘。助けたいが1であわよくばが9ですね。みんなそんなもんだと信じたい。

こんな経験、みんなある?

こういう経験を逃して、もう丸2年ぐらい付き合ってないよ。

こんなキモイ経験感情を吐き出すところ、増田ぐらいしかいから初めてこんな長く書いたよ。

これ見たらみんなコメントください。語りましょう。

明日もその中華料理屋行ってみようかな。

  • なにもかもやめてやれ たのむから な?

  • いや普通に迷惑なだけだしそれで正解だと思うよ

    • まあ迷惑だよな。子供じゃないんだし、おなかいっぱいだったら店の人に「すみません、おなかいっぱいなので残します。お会計で」とか言うだろうし。 そこでナンパするのって、弱み...

  • お気に入りの行きつけでやると失敗したらその店行けなくなるから 行きつけでなく二度と行けなくてもかまわん店のが良さそうに思う

    • 確かに、 女性に声かけるよりも、その店に行きづらくならないほうが、 今の俺には大事だわ。 今に帰ってきて、一人シコシコゲームやってるほうが性に合うかもな

  • ネットだとたたかれる行動やけど行動したもん勝ちやで。 駄目だったら駄目で次の女探せばええだけやしな。 声書ける程度で失うものなんてないやで。

    • あなたの言ってること、まったく間違えてないと思うんだけどね。 どうしてもその女性を一人の尊厳を持った人として見てしまう。 俺が女性だったら、自分が声をかけられてもいいと思...

      • どうしてもその女性を一人の尊厳を持った人として見てしまう。  ってのは良いんだけどさ、それと声をかけることが矛盾するわけじゃないでしょ。一人の尊厳を持った人に紳士的に...

      • 要約すると「声かけるのをやめておいてやった俺はいい男でしょ?」ってコト!? 一人の尊厳を持った人として 獲物がいたけど食い殺すのやめました。獲物とは言え、それも一つ...

    • まあ実際そうだよな。 女に迷惑な事しないからって、「あなたって人畜無害な方ですね。ずっと素敵だと思ってました」なんて声かけられて恋愛に発展することなんてあり得ないし。 む...

    • 失われるものあるだろ 声掛けられた側のメンタルとか 自分勝手な考え方すんな

  • 増田がちゃんと仕事してて稼いでるならそう悪くないかもなー 金がなくて見た目だけ整ってるっていうのも怪しいもんだし

  • 声掛けなくて正解。 まあ、頭の中であれこれ考えるのは自由だしここに書くだけならいいんじゃないか?

  • 一人でそういう店で食事するような女は、持ち帰りしたいなら自分で店員に声かけるし、店員以外が客に干渉しないでくれよ頼むから せっかく良い店見つけても善意という名目の下心の...

  • 危なかったな もうちょっとで通報される所だ

  • ごめんチンジャオのくだりしか読んでないけど、 中華料理の中で肉抜きチンジャオとか肉なし野菜炒めを頼んでるなら健康意識の高い人だと思うよ

  • 帰り際に「持ち帰りできますよ」って言うくらいはセーフだけれど、それ以上やったら単なるきもい男だと自分は思った。 いや、それも知ってたらマンスプレイニングされているって感...

  • 1人飲みで中華の一見なんて行くかな? わたしも1人飲みは全然行くタイプだけど、街中華はわりとどこでも値段の割に大量に出てくるし1人飲みに向かないイメージ。 人少なくとも一見で...

  • 日本人寂しいなあ ちょっとした善意ですら下心だっていう風潮になるの

  • 俺オッサンだけど「キモッッ!」以外に感想は無い

  • 身長・体重・チンポのサイズとスポーツの経験によるかな とりあえず教えて?

  • 「お持ち帰り」というワードは隠語なので直接言うのは避けたほうがいい。 やっぱり、自分が余計に頼んであえて持ち帰りするところを見せるのがスマート。

  • 動画観てるなら、イヤホンしていたってことでしょ?無視されただろうよ、声かけても。

  • うわ 気持ち悪い… 悪いと思ってるからいいだろうって感じが最低

  • まあ正直に言えば声掛けてきたのがイケメンなら話に応じることもあるがチー牛ならもうその日の気分は最悪になる

  • 自分は夜のファミレスで一人飲みしているお姉さんに声かけたら意気投合してそのまま隣にあったネットカフェでセックスしたことあるよ

  • これは全米がキモいとドン引きする案件

  • 行きつけの店ならレジで支払いの時に店員さんに「隣のお姉さん食べきれない感じやったで」って伝えるのがせいぜいじゃないかね。 そこから店員さんが持ち帰りの案内してくれるかど...

  • 正しい判断ができて良かったね 服装が小綺麗だろうと何だろうと、話しかけたらだめに決まってんだろ 夢見んなオッサン

  • ET777 こういう人女を何だと思ってんだ。自意識過剰なのかなあ…相手が困ってそうなら「ここ持ち帰れますよー」くらい伝えればいい。汚いとかじゃない。通りすがりの善意。それもで...

    • 「性的な期待感を持ってチラチラ見てる弱男キショい」は全員思っていて 「持ち帰れますよ」ぐらいスマートに言えるだろボケ が一名 「いいから話しかけんなカス」が一名 「話し掛...

  • 見知らぬ男性に「貴女の食べ残し食べますよ」って言われて嬉しい気持ちになる人いなくない? 認知が歪んでるんよ。 ドラマで見たい。

  • そもそも男引っ掛けたかったらそれっぽい店行くしな

  • えらいね でも恋人欲しいなら声かけないと始まらないわけよね まあその女性とは縁がなかったんでしょうね。縁があればまた会うかもね

  • こういうキモい奴がひとりで飲みたい女性を委縮させてるっていう最悪のサンプルだね

  • きもい。ぜったいに声かけるな。 その女2度と来なくなる。 仕事で疲れて来てるのに不快感と恐怖与えるなよ。 事案だぞ。

  • きもい。ぜったいに声かけるな。 その女2度と来なくなる。 仕事で疲れて来てるのに不快感と恐怖与えるなよ。 事案だぞ。

  • 街中華でワンチャンとかやめてくれ バーとか行け

    • メンタル弱男で飲み会でも大人しい同僚がバーで一人飲みの女に声かけるのは平気って言って

  • まぁ逆に男にナンパされただけで崩れるそいつの尊厳って何、って話だろ 飲み屋でオッサンに話しかけられたりダル絡みされんのは誰だってあるやん

    • 飲み屋でも絡まれるし飲み屋じゃないところでも絡まれるからね 話題も面白いならいいけど、乳輪の大きさどのくらい?500円くらい?みたいな下ネタぶっ込まれることもあるし、絡まれ...

      • でも高収入のイケメンだったらSEXしますよね?

        • しないよ なんで子供欲しくないのにSEXなんてリスクのあることしなきゃならんのか

        • でも高収入のイケメンじゃなかった だからこの話はそれで終わり

        • 飲み屋でワンナイトだけなら変に高収入だと逆に地雷そうで怖い

      • 飲み屋でのナンパと絡みの話してんのに、お前のしょうもない愚痴ぶち込んでくる時点でお前のメンタル乳輪のおっさんと一緒だよ 同じメンタルのババアとジジイが絡み合ってるのに同...

      • 「昨日も洋食屋で絡まれて無視してたら怒鳴られて店主が警察呼んでくれた」 これはスタンディングオベーション

  • 町中華でヤろうぜ

    • 「ステーキショップで閉店間際に来た女性客を閉じ込めて強姦した店長と店員とおなじメンタルの」増田だ😰

  • キモすぎるけど【話しかけない】って選択肢が残ってるから増田は良い人だよ よく一人飲みするけど、 構って欲しい奴って 変にうるさかったりチラチラ見てきたり、店主に話しかけた...

  • 髭も沿ってないまま → 髭も剃ってないまま

  • 「まあ、あわよくば見たいなことは考えたよ。 こんな駅からちょっと離れた、有名でもない中華料理屋に来ている俺と同年代ぐらいの綺麗な女性。 こっから恋に発展しないかなーみたい...

    • これは性交同意契約が成立しますよね 女が誰かに「持ち帰りできますよ~w」って声かける時

  • これ一番丸いのは、女性に気づかれないように店員さんに「あのお姉さん食べ切れなさそうだから、よかったら持ち帰りできること教えてあげて」って言うことじゃないかなぁ でもそれ...

  • 「人様の迷惑」を考えすぎると人生詰む 日本人って「人様に迷惑をかけない」ってルールが全ての道徳規律の一番上にあるけど、そういうことを考え出すとどんどん自分のチャンスを失...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん