2024-01-11

[]【追記あり中絶した知人 https://anond.hatelabo.jp/20240109205532

https://web.archive.org/web/20240110065620/https://anond.hatelabo.jp/20240109205532

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20240109205532

中絶した知人

一年前に学生時代同級生に実は最近中絶したと聞かされてからたまに思い出してしま

その場ではみんなで慰めたけど正直モヤモヤしてる

学生時代から付き合ってて、絶対結婚するんだろうなと思ってた

結婚したいほど大好きだったし、大好きな相手の子供を妊娠できて嬉しかったけど、産婦人科妊娠確認してその場で中絶の予約したんだって

仕事の方が大事なんだって

よくよく聞いたらピルも飲んでないし彼氏ゴム付けたら気持ち良くないからって避妊してくれないんだって

まあ大学院まで出てやりたい仕事についてて、当時はまだ新卒2年目で、彼氏とは遠距離で、結婚するなら今の職場は辞めなきゃいけなくて、仕事を優先させたい気持ちは分かるよ、私もその立場だったら妊娠はまだ、出来たら困る、って考えてると思うし、避妊はしてても何かの間違いで妊娠してたら中絶検討してたかもしれない

避妊しない彼氏が悪いのは大前提だし

の子にはその子事情があって色々考えた末の出来事ということは分かってるけど、

その場ですぐ中絶を選ぶぐらい、今は産む時じゃないって分かってるのに避妊しないのが謎

自分タイミングで産みたいのはすごく分かる、

できたら産むから避妊しないのも分かる、避妊しててもできちゃって仕事優先で堕すのも分かる、でも今回のケースみたいな経済的に自立してて結婚の話も出てる社会人同士のアラサーカップル避妊せずにヤって、結果できたから堕しました、は正直いい大人無責任だなあと思う

全て当人が決めることなのは分かってるし、こんなこと何もかも当人はおろか友だちにも家族にも誰にも言えないけど、その子への見る目が変わってしまったのは確か

元々不倫とか一般的に正しくないことに対して潔癖なところがあるから余計にこの手の話は苦手だなあと思う

誰にも言えないけど思い出しては勝手悶々としちゃうからここで供養しま


追記自分最近結婚して、子ども検討してるので色々考え込んでしまうのもある、狙ってできるものではないし

会う頻度も少ないし近況も知らないぐらいの間柄だから知人って書いたけど、そんな辛いことせずに普通に幸せになってくれと思ってる、私に言われることではないと思うけど

悲しい気持ちベースで、何でそんな馬鹿なことを……とかあの子はこれを一生背負っていくんだなあとかい大人なんだからもうちょっとしっかりしてくれとか彼氏がクソとか子供欲しくてもできない人がいるのにとか子供欲しくないなら避妊しろかいっそ産めばいいのにとかこれは正論パンチ自分性格が悪いだけだなとかいやでも避妊せずにヤったらそりゃいつかはできるだろとか学生の時は幸せそうだったのに何でこんなことにとか自分子供できなかった時に恨まないか心配とか結局今の彼氏結婚して子供産むんだろうかとか今どうしてるのかなとか体は大丈夫かなとかこんな他人悶々とするぐらいだから本人は余計だろうなとか色々混ざって悶々としてしま

本人が1番辛くて後悔してるだろうに勝手他人がごちゃごちゃ考えて落ち込んでるのがおかしいということも分かってます

anond:20240109210704

anond:20240110144442

anond:20240110001445

anond:20240110124812

anond:20240110020000

anond:20240110144555

anond:20240110042438

anond:20240110144717

anond:20240110055504

anond:20240110064448

anond:20240110090240

anond:20240110090719

anond:20240110091835

anond:20240110094000

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん