2023-11-08

[] どう雑に考えてもどう雑に尋ねてもAI投票行動に影響与えると思うのよね 

AIちゃんの回答:

日本企業は、特にAppleやTeslaなどのブランド認知度や差別化が強いブランド比較して、世界市場での競争力を維持するという課題に直面してます。 その理由の一つは、日本製品はその品質信頼性評価されているものの、海外消費者からは高級感や革新性を感じられていないことが挙げられます。 また、たとえ資源高であっても、競争の激化や消費者価格敏感化により、製品コストの上昇を価格転嫁することは困難です。

 

その理由の1つは、日本ブランド世界的な認知度や差別化が不足しており、海外消費者からクールセクシーデザイン重視とは認識されていないことが挙げられます日本ブランドは、2022 年の Interbrand のランキングで 7 社しか上位に入っていませんでした。その中で、最も高いランクを獲得したのは Toyota で、6 位になりました。次いで Honda (25 位)、Sony (39 位)、Nissan (61 位)、Nintendo (68 位)、Panasonic (91 位)、Canon (97 位)と続きました。

もう一つの理由は、日本企業他国特に多くの製品カテゴリーでより低価格でより高度なイノベーション提供する中国韓国との激しい競争に直面していることです。

たとえば、サムスン2006 年に世界テレビ市場シェアソニーを上回り、それ以来ずっと首位を維持しています²。

3番目の理由は、日本企業世界同業他社に比べて保守的かつリスク回避的であり、海外市場よりも国内市場に重点を置く傾向があることです。

また、グローバル マーケティングブランディング戦略における経験や専門知識もあまりありません。

たとえば、日本カジュアル衣料品小売大手ユニクロは、文化の違いや消費者意識の欠如により、米国市場での存在感を拡大するのに苦労しています

 

例外として、インド自動車中国ゲーム機など、特定市場では日本製品がその優れた性能と評判によりプレミア価格取引されている場合がありますしかし、これらの市場競争が激化し飽和しつつあるため、日本企業は常に革新し、変化する消費者の嗜好や規制適応する必要があります。 これらの課題を克服するために、日本企業は現地の研究開発とマーケティング能力さら投資し、グローバルガバナンス意思決定改善し、価値信頼性を生み出す上でのESG要素の重要性を認識する必要があります。これらの戦略採用して成功した日本企業の例としては、事業ポートフォリオ多様化し、世界的に拡大した電子商取引大手楽天⁴や、持続可能性と社会的責任への注力を強化した化粧品会社資生堂などが挙げられます

 

参考にしてね

anond:20231108060637 anond:20231114081626

  • 物価高で厳しい状況に置かれている人が多い中で国家公務員の賃上げは望ましくないと言うとか、どんだけなんだよ。 そんな馬鹿と共闘したがる共産も、普段は賃上げしろしろ言う割に...

    • 日本の公務員の不正が比較的少ない(ゆうて先進国の中ではCPIはそこそこ高め)のは、 一般的な民間企業(平均年収約443万円。大企業を入れてもこの水準)と比べて高収入(国家公務員の平均...

      • 格差を悪とするならば、東京の大企業に合わせればいいのでは? 格差を是とするならば、地方格差も男女格差も全部反映させればよろしいが。

        • このウルトラ雑な理解だけでも投票行動はかなり変わると思うんですよね ビックテックにデータ持ってかれるぅぅぅは有りつつも、生成AIがスマホに搭載されると社会を変えると思いま...

          • 労働者は生産性が低いと悪者にされるが、製品をより高く売れば利益が増えて生産性(額)も上がるわけよ あれこれ値上げで経済が上がるなら、安売りしてないでもっと高く売れよとい...

          • ウルトラ雑というか、お前自身は結論何も言ってないじゃん

            • 冒頭に書いてる通りだけど?   >このウルトラ雑な理解だけでも投票行動はかなり変わると思うんですよね >どう雑に考えてもどう雑に尋ねてもAIは投票行動に影響与えると思うのよね...

              • 格差は良くないという増田に対して、AIで簡単に調べられれば変わるって会話になってないだろ 自分の言いたいこと一方的に言うタイプにはAIってぴったりで良かったね

                • ウルトラ雑に経済の話をしただけです このウルトラ雑なレベルの認識すらない人ゴロゴロいる認識だがの見本やんけ

                  • 会話がウルトラ雑すぎて、独り言多そうなタイプだと言うことはよく分かった

                    • でもキミみたいなのもスマホにAI搭載されたら変わると思う

                      • でもの後、全く文脈繋がらないのは酷すぎだろ。 AIが便利だと意気込む前に、まずは論理的な文を書く練習から始めてくれ。 AIより酷いぞ。

          • 問題は質問者が無知でAIに大嘘言われたら看破できないことやね 思考と行動を誘導されかねへんやで

      • 立憲民主党内部関係者のような雑な認識だな 物価高で賃上げムードになってるのに、元々高いから良いとかクソだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん