2023-09-02

弱者男性(50代)の人生

婚活とか半生とか、最近書き込んでいる人がいるかちょっと語らせてくれよ。

まあ、身バレ(ないとは思うけど)が怖いのでちょっとぼかして書くから、すこし矛盾があっても見逃してくれや。

歴史に名を残さないかもしれない俺が生きた証を残したくてさ

俺は、昔はイラストレーターになりたかった。学校に通ったけれど全然売れなくてさ、何にもなれなかった。

世は空前の大不況世界がそうだった。

から右翼的思想ってのが流行り始めてさ、まあ俺も不甲斐ない自分を誤魔化すために政党とは言えない団体だけど、右翼団体に参加してしまったんだ。

民族的に優れている。不況は我々の国に入り込んでいる連中のせいだ。」みたいなことを言えば仲間も同調してくれる。居心地が良かった。

イラストレーターになりたかった気持ちはずっと引きずっていたけれども、今でいう承認欲求はこの活動で満たされるようになった。

周りにのせられるように過激発言を憚らなくなった俺は、だんだん党(党というほどでもないが党と言っていた)の中で第一人者的な存在になってきた。

周りがそう仕向けたというのもあるかもしれない。

乗りに乗ったおれば過激活動を党としてやっていくようになって、ついに逮捕されちまったんだ。

ネットで調べたら結構名前が出ているからさ、あまり詳しく書かないけど、一応すぐに出所はできたんだ。

まあ、それで党も逆に箔がついてさ、より俺をおだてるようになってきたんだよ。ヤクザと変わんないな。

今思えばあそこで冷静になっていればよかったんだ。

イラストレーターじゃなくても普通にリーマンして、結婚して、子どももうまれたかもしれない。

こういう稼業をやっていると、好いてくれる人も多いけど嫌う人も多い。そして好いてくれる人はただ俺と知り合いだったらメリットがあるかもという目線しか見ない。

友人なんていない。

ただ、当時の俺はものすごくデカいことをやっている、やっていけるという万能感にあふれていた。

実際そうだった。

ここから身バレをしないようにするのは難しいので、ギリギリのところまで書くけど、

まあ、わかる人にはわかっちゃうけど、首相になれたんだよね。

そして大統領権限も一緒にもらっちゃって、首相大統領が一緒になったような地位につくんだよ。

全権委任法なんて法律も通っちゃったしさ!

自分命令をすれば誰かがやってくれる。そんな地位になった。

好き勝手一杯やったけれど、国内のことはコントロールできても海外のことはコントロールできない。

弁が立つイラストレーターになりたかった男が、軍事ことなんてわかるはずもないのに、細かいことまで支持したくなってたくさん作戦を失敗させた。

能力のない俺がマイクロマネジメントなんてできなかったんだ。

もう、俺の人生は終わりだ。

今は地下壕で、これを書いて人生を振り返っている。

今日、そんな俺でも結婚できた。

結婚したい中年にも希望になればいいかなって、なれねぇか。

まあ、あとのことは頼んだ。

  • 実家が太い奴は弱者男性ではありません

  • お前党首になった後はモテモテだったじゃねーか

  • やっぱベジタリアンってクソだわ。マスダーも肉を食え肉を。

  • 死後50年以上経過しても、世界中の創作で悪役の見本みたいな扱いになってるし、永遠に教科書に載り続けて顔写真に落書きをされ続ける運命だし、永遠に名誉が回復することはないちょ...

  • おっぱいぷるんぷるんーっ!!

  • 思えば弱者男性やなろうとか悪役令嬢とかで現実逃避してる人らが スパイになって人生逆転とかスパイのスキルでエリートやリア充にも対抗できるスキルや知識を盗んだる!みたいな妄...

  • 何行目で正体を当てられるかの教養力を試されている気分でおもろかった

  • ※この増田の中に書いてある“リーマン”は“ベルンハルト・リーマン”のことではありません。

  • 永遠に歴史に名を残す最強者男性やんけ

  • うだつの上がらん中年が政治で一発逆転という思想はしっかり参政党に引き継がれてるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん