2023-05-16

追記しやした】ジャニーズの件で分からないこと

自分子供の頃からスマスマとかラブラブ愛してるとか学校へ行こうを見たりとか、大晦日カウントダウンコンサートテレビで見たりとかするジャニーズのいわゆるお茶の間ファンだった。

最近グループメンバーとかは把握できてないけど関ジャニ辺りまでは把握しているつもり。

ジャニー喜多川性犯罪疑惑は15年前くらいにネットで見て知った。裁判事実認定されてるとか、元ジャニーズによる告発本が出てるとか。

でも「昔はそういう事をたまにしていたのか?」とか(ほんとはたまにでも1回でもダメだけど…)、今はやめたんだろう、とか思ってたんだよな。

だってジャニーズタレントによるジャニーさん面白エピソードトークから伺い知れる愛されっぷりから、話しているタレント被害者だとは、思えなかったんだよなぁ…

でも今の告発されようからすると、ほぼ全員被害者なんだろうか。

わざわざ個人名を出すのはよくないと思うけども、森田剛とか、長瀬とか、キンキの2人とか、大野くんとか、赤西とか(すぐ辞めてるけど)、嫌な目に遭ったら即ジャニーズ辞めそうなイメージなんやけども…コアなファンではないので実際の性格は知らんけども、あくまイメージ…未だにこの辺は被害に遭わなかったのでは?と思っちゃうんだが…

でもジャニーズ内では周知の事実だったんだよね、多分…?

そんで皆散々ジャニーさんへの尊敬アピールしてたけど、あれ何やったん?

なんか盛大に葬式だかなんだかやってたし亡くなる前には大挙してお見舞いに駆け付けてたよな…?

被害に遭ったからこそ加害者を皆で崇拝するようなあれだったんか…?俺は可哀想じゃない、選ばれたんだって…?

全然からない。田口くんとかYouTubeで大暴露とかしないかしら?(元KAT-TUN大麻で辞めた人ね)

【以下追記

ブコメトラバに対して思ったこと書きます

・ただのキャラ付けだろ?作り話だろ?

かにその通りだわ。自分30代半ば女だが、30代半ば男がアイドルについて「〇〇ちゃんはそんな性格じゃない」とか言ってたらこいつ馬鹿か?と確かに思う…バラエティでたくさん見てなんとなく人となりを知った気になってしまっていた。だからって全部が嘘だとかも思わないけど。バラエティ見て馬鹿の一つ覚えみたいに「全部やらせ」とかTwitterに書いてるのもあれはあれでバカだと思うから

ジャニー醜聞が出てそれを打ち消すために事務所指示でジャニー面白トークをしてたって?やっぱそんな風に思えないんだが…ネット民の大好きなTOKIOもよくジャニーさんネタで喋ってたよね…?いや、これもイメージしかないけど多分喋ってたよね…?事務所家族からそういうもんと言われたらそうなのか…?

・ただの視聴者のお前がなんで被害に遭ってないと思うとか書けるのか?傲慢すぎ。セカンドレイプになると分からないのか?

分かってます。ただのゲスの極みの疑問を増田に書いてます。ごめんなさい…

SMAP謝罪の異常さを忘れたのか?

かにちょっと忘れてた。あの会社は異常な会社普通に考えて理解できる訳がない。まず常識通用しないしマスコミへの尋常じゃない圧力を持っていた。

自分感想

そもそも今と昔ではハラスメントへの認識全然違う。昔は職場で尻を触られたくらいで文句言うな、くらいの感じだったらしいし。世の中がそんな感じなのに、更に特殊芸能界に放り込まれ若者について、今の倫理観やら常識であーだこーだ言うのはクソだと思う。被害者被害を訴えるハードルも今よりもめちゃくちゃ高かった。男性同士だと尚更。

ただとにかくジャニーはクソ。

  • タレント側には、自分を売り込みたいという強い欲望があり、 ジャニー氏に抱かれて喘いでおけば、実際に、売り込んでもらえるという、お互いに共益共犯関係にあったわけよ。 本当は...

  • ジャニーさんのテクが上達したんじゃね 昔は下手だった

  • あくまでひとつのありうるシナリオなんだけど、「トップクラスの有望株に手を付けると、あとで問題になった時のリスクが大きいので、ちょっと気にかけてやるだけで喜びそうな、下...

    • 「本当に魅力的な男には手を出せない」「性欲はあるから手頃な男には手を出すが、そういう安直な男は本当は嫌い」みたいな性癖だった可能性はあると思う 被害報告がいまいち売れて...

  • 何だかんだそういうボーイズラブをほのかに匂わせる売り方をしているだけという可能性はないのか。

  • 一種の洗脳というかもうまともな判断力も奪われてる状態だったんじゃないのかな みんな幼い頃から所属してたりしたわけだし

  • ガーシーがなぜあのタイミングでパージされたのか 俺わかっちゃったかも

  • エピソードトーク(作り話 なんかマジで聞いてどうすんのよ

  • お前女だろ …いや、それはまあいいや ああいいややっぱり話すの面倒くさい

  • アイドルのお仕事用の振る舞いと、仕事用に作られたキャラが 本人の普段の行動や本音と一緒と信じてやまない 結構な歳のやつがいることに恐怖を覚える

  • ハラスメント常習者は大抵魅力的な人なんだよ。 相手に嫌な思いをさせて加害するのは続かない。 DV男も女を殴った後に急に優しくなったりするだろ。 良い人の顔と悪い人の顔を使い分...

  • 皆散々ジャニーさんへの尊敬をアピールしてたけど、あれ何やったん? そうならないやつは辞めたんでしょ。

  • 裁判で負けて淫行確定されていたからこそ、イメージアップの為に躍起になってタレント達にジャニーの素晴らしさを語らせていたんじゃない。

  • BBCの特集でグルーミングって解説されてたじゃん。 搾取されてる側に「自分は特別な関係だ」と思い込ませて洗脳する手口。

  • キンキの剛が一時期精神バランス傍目から見ても崩している時期があったけれど、その時ジャニーさんに何かされたんだろうなってファンの間で噂がかなり広まってた記憶があるが、そ...

  • 被害者の防衛反応だよね だってさ、ジャニーを否定したらそんなやつにそんなことをされていた自分がゴミみたいじゃん

  • 彼らは本当に被害に遭ってないのかもね。メンバーが被害に遭う中で自分達だけはおいしいとこだけをいただいた人たち そんで皆散々ジャニーさんへの尊敬をアピールしてたけど、あ...

  • SMAPの謝罪放送の異常さを覚えて無いのか?

  • 真偽はもちろん闇の中だけども。 人によって反応が違うのは、いくつかの理由が絡み合っているように思える。 例えばそもそも全員が被害者ではない可能性。 ジャニーさんだって全...

  • ジュニアの選定からして母子家庭の子とか貧乏家庭の子を選びやすい傾向あったみたいだしな 金と権力で逆らえないのが分かってるのを集めてるからやり慣れてるよね そういやジャニ...

    • 滝沢とか三人兄弟母子家庭で、服を買えないから冬も半袖タンクトップレベルの貧困だったらしいしね。

      • 中居も貧乏エピソード多いしな BBCの取材にも母子家庭出身出てたし(今ホストやってる人)

  • 最初は被害者だとしても売れていくうちに自分の給料はそこから出てるいわば加害者の片棒を担いでる意識になるんじゃない? 告発してるの売れてない奴ばっかだし

    • つーかこんなのジャニーズに限らずどこでもあるだろうし 売れたら言わないのも当たり前だろ 女アイドルだって昔はレイプされたり枕したりとか普通だったろうよ、今でも多少はあるだ...

  • 関係薄い話で申し訳ないけど、ナマモノBL同人誌をジャニーズアイドルに送り付けたって笑い話シャレにならないよな トラウマがフラッシュバックしてもおかしくないだろ

  • ジャニーさんはジャニーズJrのSexyZoneにA.B.C-Zを教えてただけだよ たまに顔面SnowManになる子がいるだけで

  • 【追記しやした】 小物臭出すのが流行ってるのか…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん