2023-04-15

数ヶ月このサイト使ってみたけど、やめた方がいいな。

稀にちょっと面白い投稿がバズって流れてくるから興味を持ったけど、蓋を開ければ判で押したような男女論、床屋政談、鬱病日誌ばかりだ。

怨嗟文章も迫力があれば良いというものだけど、それもどこかで見たような借り物の言葉ばかりだし。

はてなブックマークの反応を覗けば、それこそクソリプの見本市だし。クソリプというかクソ引用かな。

Twitterで言う所のヘンな自撮りアイコンおっさん歴史的仮名遣い風で文章を書く奴、bioが「おもしろき〜」みたいな関わってはいけない系の奴らが勢揃いしている感じ。

クソリプ匿名ダイアリーの方だな。

罵り合うのが趣味なのか。匿名喧嘩のしすぎでとっくに狂ってしまっているのか。なんにせよ、真っ当な態度で人に構ってもらう方法を持ち合わせない人達なんだろう。

気に入らない存在をおもんないあだ名で呼び続ける老人がいる。例えが思いつかない(つきたくもない)けど、嫌いな政治家をしつこく○○ちゃんって呼ぶような感じの。ここの人らの錆びついた暴言って、それに似たような感じ。

ブックマークの方も相当だけど。

トンチンカンコメントばかりが上位に来ていて具合悪なる。稀に真っ当なのもあるけど、そういうのに限って隅に追いやられてる。

文章を読めてないのか読んでいないのか。そう書いとるがなという内容を「それはこういう事だぞ」と、なぜかウエメセリピートしたり。

別にかくあるべし!と声高に演説している訳でもなく、私はこう思いますと書いてあるだけの文章勝手にそう読み替える。それで勝手イラついてか、「バカって言う方がバカなんだゾ!」といったレベル道徳説教を垂れたり。

まあ他人の考えが何か気に入らないけど粗探しをする頭もない時、コイツバカで拗らせてるだけ、と切断すれば楽ですからね。

理で批判的な事を言うことができないから、知性あるオレがそうだと言うからお前はバカなんだ!としか言えない。

文章読めてない癖に主観客観区別だの論理性だのを一丁前に語る奴もいる。投稿内容の話の立て方は感情論でも何でもないのに、そういう言葉を並べ立てる奴は少なくないね

ネットで見聞きした論破ワードを使っておけば、何か言った気になれるのかもね。

なんというか、独自視点から独自な事を言わないといけないみたいな考えに囚われてるんじゃないかって思う。その癖知識が無ければ頭も悪くユーモアもないから、的外れな事かおもんない茶々を入れる事しかできない。

まあテレビに向かってブツクサ呟く人間インターネット版の話は置いても、面白い投稿なんて待てどくらせどそうそう出てこないし、もうやめ時だな。

この投稿にもクソリプが来るんだろうね。

みたいに先回りしておくと反応が来なくて面白い中学生みたいな単細胞逆張りから

いから読んでないわ、みたいなのも多いね。興味がない人間が興味のない旨を嬉々として報告しますか?

という所まで先に言われたらどうなるのかな。いつもみたいにうるさいお前はバカだ!かな?

逆張るなら自覚的で身のあるものであれよ。全方位に噛みつくならキレ味を持てよ。じゃなきゃただただダサいから

春休み中の時間をドブに捨てて勉強になったわ。

  • これでも昔はもっと生産的な話題が多かったんよ・・・ 次に来るプログラミング言語とか、安倍の政策の失敗とか、実業に関係するネタでツリーが伸びてたわのに

  • 長文でつまんない捨て台詞を書いてるお前が一番ダサいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん