2023-02-10

スマホで出てくる楽天市場ディルドの広告マジでウザい

楽天が外部委託しているのかどうか知らないが、Target, IncというところがGoogle広告に出稿している広告マジでウザい。

どういう広告かというと、「棘のついたディルドやら、女性器に装着して楽しむ系のやつを楽天市場で販売してますよ!!」というふうに、画像つきで大きく表示してくる。どういうものか見たい人はtwitter検索するのがオススメ

自分エロ関連はほぼシャットアウトしているのだが、急にこの広告が出てきて、消そうとしてミスクリックしてから永久に出るようになった。✗ボタンを押して、「興味がない」「何度も見た」というふうに、全部クリックして見せないように指示してるのに何度も出てきて全然消えない。キャッシュクリアしたりしても永久に出てくる。めちゃくちゃうざい。消費者庁にも通報したし、楽天カスタマーサポートにも言ったが、機械的対応をされた。改善されない。

こういうのって目を引くから、確かにCVRは上がると思うけど、ヘイトもその分集めると思う。

Googleへの問題報告はだいたい20回ぐらい行った。✗ボタンで消して「出すな」というふうにいろいろクリックしたのは50回ぐらい。無限に出てくる。これは何???

気付いたのは、Google AdSenseを設置しているWebサイトがあまり広告のことを考えずになんとなく設置しているときによく出てくるようだ。だから、そういう広告管理していないサイトスマホで行くとかなり遭遇しやすい。

本当に迷惑

スマホ触って普通にブラウジングしてたら、でっかくディルドが出てくるわけよ。しかもただのディルドじゃなくてトゲトゲのやつ。別に1回だけならまあそういうこともあるわなと思う。

でも、ずっと出てくるわけよ。消せない。広告ブロッカーアプリを入れてもいいけど、あれってVPNに繋がないといけないんだよね。もうでもそれを入れるしかないのか。気持ち悪すぎる。ただスマホ検索してWebサイトに辿り着いただけでなんでこんな目に遭わないといけないのか。ちなみに当方は男。別にエロマンガの広告ぐらいならそこまで気にならない。

本当にスマホインターネット繋ぎたくなくなる。

こういうことを言うと「だったらスマホネットするなよww」という人が出てくるけど、そういうことじゃなくて、自分が激しく嫌悪感を感じる広告が頻繁に出てきてそれをどう足掻いても消せないっていうのがかなりキツい。自由を奪われた感がある。だって別のサイトに行ってもディルド見せられるんだよ。「これ調べようかな〜〜」→『はいディル!!!!!』、「おもしろそうな記事だな」→『はいディル!!!!!』ってなるわけよ。こんな感じで言うとちょっとおもしろいかもしれないけど、絶えずディルドを見せ続けられるのって最初ジョークでも、だんだん憂鬱になる。別に本当にディルドに興味ある時期ならいいよ。でもまじで全然ディルドとか興味ないわけ。電車に乗ってるときちょっと調べ物をしたり、人と会話してるときに調べて「あ、これこれ」ってやりたいわけ。他人ディルドを見せたいわけじゃない。

例えるなら、「一緒に闇バイトしよう!!!」っていう言葉とともに覚せい剤つきの注射器写真大金写真が載ってる広告が出てくる感覚に近いのかな。1回ぐらいなら「ひどいな」と思うだけでも、それがいつでもどこでも出てきたら嫌だと思う。

GoogleGoogleで、「見せるな」と言ってるもの永久に見せてくるというような状態放置していることがEvilすぎると思う。

こういうのってなんで許されてるのか意味わからん。たとえばダイレクトメール普通メールなら配信停止なんかをしてオプトアウトできるし、配信停止されたものを送るのは違法なんだよね。なのに広告だけ野放しにされているのが謎すぎる。おかげでGoogle楽天もかなりEvilに見えている。スマホ触るたびに憂鬱気持ちになる。ディルドを見たくないかWebサイトを見たくない。わざわざそんなことを考えなくちゃいけないのも嫌だ。最悪。検索エンジンもBingに変えた。楽天はもともと何も使ってないけど。

今までフェミニストのことを鼻で笑ってたけどこういうことかと思ったわ。とりあえずVPN使って広告は全部見えないようにするけど、楽天はもともと一切使ってなかったけど今回の件で明確に敵対することにしました。絶対に許さん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん