2022-12-30

仕事納め今日は早くパッと終わる増田朱眞ル羽央とっぱく矢葉はうょ気の目竿と越し(回文

スプラトゥーン3のフェスのヨビ祭が朝からと思って張り切って挑んだら

夕方からでした!

おはようございます

仕方が無いので、

それまでおでんを仕込むことにします例の1か月育てて鍋のルーシーがかなり強くなってるおでんの。

そんでせっかくだからって

お出掛けしてお買い物

レモン炭酸をケース買い144本分ぐらい買ってきたところよ。

これでお正月年末年始ハイボールとかが捗るってもんじゃない。

もう朝遅い時間だし、

駐車場いっぱいかな?って思ったら

駐車場に入った途端に出て行く車と入れ違いになったか

ラッキー

また一つ年末までに有終の美を重ね飾ることが出来たわ。

にしても、

事務所ビル自体は誰かいるのだろうけど、

違うフロアは本当によその知らない会社だし下の通用口守衛さんはいものようにいるもの挨拶して入ってってはいもの感じ。

さすがにこの時期の年末年始だと人の気配は少ないわね。

誰もいない事務所のこのフロアは寒すぎて私は早く事務所仕事と言っても今日はほぼないので、

この電子端末の前に来ただけとは言わないけれど、

うそうに温かく温まって

夕方からのヨビ祭に挑むところよ。

あんまり午前中からやり込んでいると、

夕方からのパワー残しておかなくちゃいけないじゃない。

銭湯情報年末年始インターネッツで発表しているところはいいけど、

もう1つのところは実際に現地に行かないと営業してるか年末年始営業状況分からないのよね。

以前それで行ったにもかかわらず営業してなかった!ってこと2回も喰らったのよ。

まったくの無駄足を足繁いてしまったわ。

まあとにかく今日はまだ時間があるので、

おでん具材スターティングメンバーをそろえて夕方に挑むわ。

よくさ、

都市伝説

カードゲーム好きな人サンドイッチ開発した!とか

花札好きな人鉄火巻きを開発した!とか

ってあるじゃない。

遊びながら食べられる気軽な軽食形式のやつ。

私がもしその権利があるとしたなら

おでんスプラトゥーン3のお供にしたいわ。

さすがにおでんゲーム中に手掴みで手を汚さずに食べられるというわけではない、

私が言う街を闊歩しながら片手で持ち歩いて食べられるニューヨークスタイルとは完全に様子は違うけれど、

具材を鍋に投入すれば自動的おでんになるって言う意味では

簡単じゃない?

完成まで何も手を加えることがなく、

もう仕上がったここ1か月で鍛え上げたおでんのベーナーのルーシーはかなり強まっているところよ。

からこれはもうスプラトゥーン3のお共にピッタリなわけなのよ。

ここまで今シーズンおでん引っ張るだなんて私も思いも寄らなかった誤算で

晩ご飯とか面倒くさいから準備する時間もと思っていた矢先だったので、

これはもう本当に自動的に鍋に入れたらなんでもおでんになってしま

ペキカンなこのおでんルーシーは育てた甲斐があったってもんよね。

あとはもう!、

どんどん好きな具材を鍋の積載容量いっぱいまでどんどん入れていけば、

自動的おでんが出来上がる仕組み!

ファクトリーオートメーションの極みよ。

仕組み化か肝心要よね!

あれをもっと巨大化して

巨大な流し素麺的なおでん流れる具の仕組みを作って

もちろんあの早さでは具に美味しいのが染み込まないので、

牛の歩み寄りももっと遅い感じの水流で

そう言ったおでんプール長ーいのを始点から終点まで到達したら自動的おでんが仕上がっちゃう感じの量産体制ベルトコンベア的な

おでんファクトリーっておでん工場ができちゃったら、

大規模おでん生産設備の夢だってあるわね。

まあそれは冗談として、

その規模のおでんもありえるわけなのよ。

ももう一つ足りないポイントと言えば

サンドイッチ物理演算で積み上げていく要素の

サンドイッチ作りたいだけでポケモン買うのはさすがにしないけれども、

おでんにはそれが足りないというか、

おでんには物理演算計算が要らないので

逆に言えばおでんルーシーの熱の具の染み具合の流体力学的なやつ?

ポケモンおでん出すんだったら

積む要素が無いから煮る要素だけでは

ちびっ子にグッとこないのかも知れないポイントだわ。

かにサンドイッチはポップだわ。

あと私には

今年本当の最後最後まで有終の美をあと幾つ飾ることができるかの

有終の美チャレンジがあるので、

最後最後の最終日の今年まで気が抜けないわ!

うふふ。


今日はお休みだし

また朝ご飯も昼ご飯も食べていない感じのこんな休日モードでどーも!って感じね。

今日ぐらいはペキカン休日にするわ!

事務所には行かない!仕事のことはすっかり忘れたい気分なの。

メリーアンハリー必要よ!

何事にも!

それよか

おでん追加メンバー仕込むわ!

デトックスウォーター

レモン炭酸とりあえず朝起きて寒くなった分

慌ててホッツ白湯ウォーラーを飲むと言う、

今日ダブルウォーラーってところかしら。

まりにも寒すぎるわ。

みんなも寒いの気を付けて。


今年も1年またありがとうございます

来年はお休みを挟んでの開始はすいようびからになります

どうぞよろしく

よい年末年始を!

すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 今年も1年間楽しませてもらったよ!ありがとう~ すいすいさんもよいお年を!

    • こちらこそよ目竿と越しな1年だったわね、なんだか私が夏にコロナっぽいのかかったの結局何だったの?が一番謎だわ!生きてるけど。来年もぜひ元気一番!おでんの煮込み二番!でや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん