2022-05-14

新生児の「壊れそう」感を子なし男女はまるでわかってナイ!

ついでに言ってしまえば妻もわかってナイ!

「大げさだよぉ」とか「私だって恐る恐る触れているんだ」って言うかも知れないが1つ視点が抜けている
世の女性に問いたい、貴女は男から全力で触れられたことはあるか?と

この質問の時点で多くの女性は察していただけただろうが、実はそうなのだ
ボクたち男は愛するパートナー女性が傷付かないよう物凄く手加減して触れている

一応、触れておくけれどDV男がどうとか言うかも知れないが
いやそもそも貴女は男にいつも殴られてんの?そりゃ警察に行ったほうが良いぞ
嫁さん可愛い赤ん坊可愛いよねと言いたいだけの惚気エントリへ極少数例の殺伐を投下するくらいなら警察行ったほうが解決早いぞ

普通の男は女性へ手加減するのだ
慣れてくるとその手加減が無意識にできるくらいにはなるのだけれど、貴女へ触れるとき男は自身馬鹿力を自覚して柔らかく触れようと努めていることを女性は知っておこう

男の腕力馬鹿なのだ
ふとした瞬間に自身意識的にかけていたリミッターが外れてしまうことがあるのを人生経験過程学習している
男の握力は運動音痴でも30kgは簡単に超え、ある程度のスポーツ経験があれば70kg前後を記録し、優れた人は80kg以上に到達する
これは男が本気を出すと、一瞬であれ、成人女性の平均体重を片手握力のみで支えられることを意味する

自身腕力馬鹿であると知る男は女性へ触れるとき意識的に掛けているリミッターが外れることは誤ってでも許されないことだと思っているんだ

さて、成人女性へ対してですらこんな感じの男が、ホワホワふにゃふにゃな新生児へ触れなければならない義務が生じる場合がある
父親になったとき

新生児へ初めて触れる男の心境はまさに恐怖と困惑
どこまで力を抑えれば良いのか、抱き上げた際に力を抑えれば落下させてしま懸念があるものの、力を入れすぎて握りつぶしてしまうのは絶対的に避けたい
当然ながら新生児は成人女性のように痛みを訴えられない困った・・・そして怖い!

貴女たちの1%腕力とボクたち男の1%腕力絶対値が違うのだ
20歳40歳の成人男性の平均握力は約47kg前後、対して成人女性は約28kg前後
おおよそ20kgの差で一般的なお米袋2つ分!これを暴発が許されない状況下で制御しきる緊張感!

子持ち女性ならば夫が子供オムツを替える際に子供の足を握る夫を見たことがあるだろう、その夫の握力はあなたよりもおおよそ20kg凌駕する可能性が高い!
わかりやすくザックリとした計算で行くが貴女が全力を出しているとき貴女の夫は約半分程度の力しか出していない!
貴女がふとした瞬間に腕力を暴発させたとき、男はふと2倍の腕力を発揮してしまうのだ!

男の腕力馬鹿!でも父親から新生児へ触れるのは義務
男の馬鹿力を無視して想像だけで父親の子育てを語ってるんじゃねーよ!

ボクは妻も子供自身馬鹿力で傷付けたくないんだよ!
ちょっと躊躇したとき腕力制御を考えてることを知って下さい!
新米パパ教室先生から揺さぶられっ子症候群」とか脅されている父親の身にもなって下さい!

ボクの親父にも言いたい!アンタすげぇわ!
ゲンコツもらったこともあるけれど完璧腕力コントロールじゃねぇか!
時代的にも心情的にもボクはゲンコツできないわ!!!暴発怖くて無理!!!!!

去年までのボク自身にも言おう!
イメージだけで父親の子育て語ってんじゃねー!!!!!

  • 去年までのボク自身にも言おう! イメージだけで父親の子育て語ってんじゃねー!!!!! 最後のセリフが自分の愚かさを反省していて良い 新生児ほんと壊れそうだよなぁ ウチは来...

  • 子育ての父母差はあるわな無視されがちだけど

  • 同じアクセルの踏み込み量でも馬力が違うわけだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん