2021-09-05

虹裏やめて1ヶ月経った

辞めた理由キチガイの集まりなので離れる必要があると感じたから。

辞める方法サイト選択型のブロックアドオン複数同時に使用して心理的ハードルを上げる。

結果:1ヶ月間の無アクセスを達成。アドオンブロック画面どころかそもそもググってさえいない。

1週間目

辞めたばかりなので習慣的に開きそうになる。

とにかくパソコンスマホから距離を取る。

ヤバそうならさっさと寝る。

話そうとした内容をツイッター検索して代用

2週間目

虹裏スレ立ってたらこういう話題をするか」という発想自体があまり出なくなる。

発作的に語りたくなるとき増田独り言投稿

3週間目

もはや虹裏で語るという概念自体が頭から消えてくる。

虹裏経由の文化を見かけると「うわ気持ち悪い奴らの作ったのだ……」と素直に感じられるようになる。

(前は自分が巻き込まれるので何とか言い訳をしていた部分に対して、ハッキリと問題点認識できるようになった)

4週間目

ネット雑談するという行為自体への興味が薄れだす。

最初のウチはツイッター等を使って雑談を眺めたりもしていたが、それも減る。

もしも虹裏で語っていたとしてもどうせ荒らし業者スレ誘導されるので話したい内容については話せる確率なんて低いのに今までは時間無駄にしていたと素直に認められるようになる。

意識の中心からインターネットが離れてきたのを感じる。

はてなツイッター話題ですらどうでもいい。

テレビニュースなどに対しても一部の連中が作り上げたどうでもいい世論っぽい何かをいちいち相手してもしゃーないという気持ちになる。

流行っている話題についていき、他の人よりも知識をつけなければ人間として劣った存在になるという焦りが消える。

インターネット世界の全てになっている人間たちが使っていた物差し自分のことも測っていたことに気づく。

ネット知識自慢だとかオタクセンサー自慢から開放され、精神的に余裕を持って過ごせるようになった。

結論虹裏やめていいことばかりだった。

追記

増田に来てたら意味がない。

なるほど一理あるな。

「」なんかと比べたらまだナンボか話が通じるだけではてなだって十二分にキチガイなのかも知れねえな。

なまじ自分らは賢いと思ってエコーチェンバーに籠もってるしょーもないネチズン共だわなここも。

わかった。

トラバをやめよう。

増田だってトラバを辞めれば毒気も8割減だろ。

これ以上をいきなり目指すのは一足飛びが過ぎらあ。

ヤニカスだってまずはニコチンガムから始めるかんな。

おまけに5chも辞めたらあよ。

はてブも1日5ブクマぐらいにしよう。

これでどうだ。

  • そして増田へ────

  • ワイは5年前に2chに嫌気さして専ブラ消して その後虹裏もちょっと見てみたが ご近所トラブル起こして「俺悪くないよね?」とか言ってるスレ主が擁護されてるのみてドン引きして見な...

  • 俺とか匿名掲示板以外に居場所が無いから 5ch断ちしたら何も無くなっちまったわ だから増田やっちゃって何も変わらなくなる

  • どうせ荒らしや うn 業者にスレ誘導されるので うn?

  • 二次裏?may?

  • ふたばと増田の違い ・ふたばはアフィやソシャゲ業者に扇動される  増田は政治団体やウェブライターに扇動される ・ふたばはエロ画像がいきなり貼られる  増田は風俗ネタがいき...

  • 結局ひろゆきが言ってた通り 匿名サイトなんて基本的に好き放題言える場所で、それの中にある嘘や誇張表現をそういうものだと理解しながら戯れあってられるから匿名サイトを使って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん