2021-08-19

無題

10年の友情が終わるってなんだろう。

最初から友だちでもなんでもなかったのかめしれないけど…

10年来の友人が突然無理になりました。

理由は、さまざまな理由が重なって限界が来たというかんじ。

箇条書きにします。

・会っても携帯をずっと触ってラインツイッターかを見ている。(中学生の時はずっとイヤホン音楽を聞いていた)

プライベートなことはあまりさない。

・物の受け渡しで会ってもすぐに帰る(玄関先でやりとりする)し近所に住んでるのに予定が合わない。

相手から来ると言って、近所に住んでるのに時間通りに来ず、1時間後に「頭痛いか今日は無理」の連絡。

・観て欲しいと私が言って、相手が観たいと言ったDVDCDを貸しても見ない。聞かない。

・数年前の2人旅行で前日に徹夜。行き帰りはずっと寝てるし旅行中はずっと不機嫌で話しかけても生返事で撒く勢いで歩き自撮りばかりしている。

・察してちゃん

・ふとしたときに出る下ネタがきつい

・怒った時に口汚く罵る

自分写真に撮るのが好き

インスタグラムで他の人とのツーショットないしはスリショット投稿するけど私は無い

大きい理由はこのくらいでしょうか。

これだけ書きましたが、私にも悪いところはあったと思います。まぁ相手からは何も言われないので(察してちゃんなので)何が嫌だったかもわかりませんが…

直接言わない私も良くないと思います。でも、いつもなにかに怒った時はすごく口汚く罵るから言いにくかった。

まりプライベートなことは話さないから聞きたくないのかと思って気持ち的なことは言いづらかったし…察してちゃんなので察してあげたら動きづらくなってしまった。

中高と一緒だったのですが、大学で進路が分かれて全然私とタイプの違うひとと遊ぶようになったりして相手も変わったのだと思います

私といたら嫌なことがあったのかなと思うとすごく悲しい。

上記には書きませんでしたが、相手がすごく美人だったのもすこしコンプレックスでした。

ちょっと語弊があるかな

同じバイト先だったので、どうしても比べられることはあったと思います他人に比べられること自体はそれほど気にならなかったのですが、彼女から見下されてたらどうしようと思うのが嫌でした。

実習や仕事のことで愚痴を言ってしまうことが多かった時期があったので、それも嫌だったのかも。

私が嫌なことがあったらそれで頭がいっぱいになるタイプなのである程度はしょうがなかったと思うけど、毎回愚痴られるのはうんざりしていたと思います

貸したDVDを見てくれないのも嫌だった。

私は彼女が見てほしいと言った漫画はぜんぶ読みましたぎ私のおすすめ全然みてくれない。

興味無いなら、どうせ見れないなら最初から断ってほしかった。

バイトで「普通こうするやろ」ってその時初めて言われたことを本当に常識が無いみたいに注意のがずっと引っかかってます

私は「普通」なんて無いと思ってるので、彼女にだけは言ってほしくなかった。ていうか最初から言ってないことを「普通」という共通かも分からない認識のもと注意しないでほしかった。クソ上司みたいなこと言わないでほしかった。今おもえば、元々そういう人だったのでしょう。

再就職先に初出勤する前日に「彼氏ができた」と報告されたのも嫌でした。

うるせえと。

すごくナーバスになっていたので衝撃は5倍でした。

今は彼氏がいる彼女(ややこしいな)が気色悪いです。匂わせ投稿が……目にあまる…………

彼女が誰かとご飯を食べた、みたいなツイッター投稿をするたびに「私とは遊ばんのに…」みたいな気持ちになるのが嫌です。

まぁ遊んでも嫌な気持ちになる確率はフィフティー・フィフティーなんですけど……

上記にあったように、私と撮った写真だけインスタに上げられないのも、「私は大学の友人やには見せられへんほど見苦しいのか?オシャレインタグラムにはふさわしくないほどダサいのか?」と思って嫌でした。わたし第一級のオシャレをしてるつもりなんですけどね。

無言でやるのが感じ悪いですね。

所詮近くにいてもソーシャルネットワーキングサービスに繋がれた友情だったのかもしれません。

私たちには対話が足りなかった。旅行に行くたびにくれるお土産なんて欲しくなかった。誕生日プレゼントも買いたくないならくれなくても良かった。

ほんとうに、対話が足りなかった。

からでも話せたら、何か変わるのでしょうか。

お互い子どもなので難しいかもしれません。

落ち着いたらツイッターブロックしたらもっと楽になれるとおもいます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん