2021-06-11

頭の悪いブコメは無理

しかめるような暴言とか口の悪いブコメはまあ平気なんだよ

私と違うイデオロギーの人とかが、口汚く罵ってるのとかも嫌な気分にこそなれ理解はできる

ただ頭の悪いコメントだけは無理。生理的に受け付けられない

自分ではうまいこと言ったつもりとか、ひねくれて目の付け所を変えてみました〜ってつもりのドヤ顔してるんだけど

記事の要点を捉えきれてなかったり、誤読したまま突き進んでいたり

人間としてのコミュニケーションが完全に不可能状態になっててありえない

たとえ丁寧な言葉使ってても、トンチンカンコメント科学リテラシー欠如してるコメント論理整合性破綻してるコメント書いちゃうID非表示するようにした

感情爆発させて揚げ足取りして暴れてる人はまだ人間らしくて可愛げがある

自分で全く理解していない話題に突っかかって、記事タイトル単語脊髄反射して何言ってんのか分けわからんAI以下知能の書き込みとか、浅い間違った知識開陳してるのとか、読むのつら

追記:

この増田へのコメントだったら https://b.hatena.ne.jp/entry/4703908919765585698/comment/m63b2b全然頭悪くない

知性をまるで感じさせない文章ポイント高い

人によってはすべってるとか言うかもしらんが、自分には果敢にユーモアを狙いに行ってるのがわかるし納得感ある

直接「お前は頭が悪い」と言わないのは奥ゆかしく知性が現れてる、ポイント制にすることで競技性やスポーツ意識させて「本気の殴り合いではない」というエンターテイメント性を暗黙に印象づけてるところも紳士的ですね。

頭悪い例は本当は指摘したくないんだけど名指しして申し訳ないけど、ほら他の方が「例を」って言ってるからしょうがなくね。強いて言えばこれかなぁ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4703908919765585698/comment/nuara

あんたがそんなに頭がいいなら、お手本見せたらいいんじゃね?

私は「自分が頭がいい」などとどこにも書いていないんですけど、こういう記述がどこにもない文章勝手エスパー能力で読み取って、それに対して「お手本」というゴールが定かでない行動を命令していただきました。

そしてその「お手本」を見た後どうなることを想像しているのでしょうか。私の書いた文章をみてコメント全てが、頭の良いコメントで埋め尽くされるとでも?

仮に私がお手本文章とやらを書いたらどうなるか想像はかたくない。「やっぱり頭悪い」とかいってボコスカ石を投げて愉しむんだよ。そういうゴミクズのような精神が透けて見えてるんだよ。そこにはコメントを読んでいる他の人間も一緒になった楽しもうとか、楽しませようっていう気がさらさらなくて、ただただ自分一方的に殴れる相手から弱みを引き出して殴り倒したいっていう、クズのもの意思が見え隠れしているのも、憤りが強い。

ID表示しろとかコメントの例をとか言ってるやつも同じくらい気持ち悪いけど、nuara さんのコメントはそれに加えて知能の見られなさや雑さが重なって、そうとうきつい。

この増田じゃなくてもどんな記事にでも当てはまるような雑で全く芯を食っていないコメントであり、なぜだかドヤ顔まで思い浮かびます

おっとドヤ顔を読み取るエスパー能力を発揮してしまったでござるwwwwwwww

他人言葉つかって申し訳ないけど「知性をまるで感じさせない文章」って言葉が思いかびました。

たまたま今だけ知能が低下していて書き込んだのかもしれない。でもこのコメント単体を切り取って「頭がいい分別の付いた意見だ」と読める人はあんまりいないと思う。

たまたま最近、気に入らないコメントを立て続けに見かけることがあったのでうんこみたいな文章を書いてしまった。

うんこ読まされた人本当にすまそ

  • 社会の常識から外れた頭悪い人を観察するのは面白いけどなあ

    • 一匹ぐらいのゴキブリだとじっくり観察してみる気分になるけど大量にいるとただただ気持ち悪い

  • 「💩」← 頭の悪いコメント/生理的に受け付けられない/自分ではうまいこと言ったつもり/ひねくれて目の付け所を変えてみました〜ってつもりのドヤ顔/人間としてのコミュニケーショ...

    • 朝のうんこ。 すてきなうんこ。 夕方のうんこ、は憂鬱なうんこ。

  • ガリレオ・ガリレイ「わいも科学リテラシーがないと言われて辛かったんだよ。」

  • そもそもブコメに頭いい奴なんていないだろ

  • 「やればできる子」って思ってるショボくれたオッサンが多いよね

  • うまい、もういっぱい!!!

  • わかる。 うわ寒…それ面白いと本気で思ってるのか? 思ってるんだろうな…って哀れむことでなんとかスルーしてる ブコメが増えると頭悪い率が上がる 頭悪いから自力で面白い記事を...

  • なぜわざわざそれをここに書こうと思ったの?黙って非表示にしておけば良いだけでは?

  • オレ様はぁ、お上品で清楚で整ったお味の洗練された素材だけで出来た口に甘い白雪みたいな砂糖菓子しか口にあわねぇんだよ、ってことだよね 熱帯魚みたく何から何まで誰かにキレイ...

  • ほんまこれ。

  • https://anond.hatelabo.jp/20210611131033 元増田ではないけれど俺が頭悪いなって思うのはこういうタイプですね。 hatebooon 非表示にするのはいい。ただし誰にも言わずそっとやれよとは思う。優...

  • ×頭の悪い ○いい子ぶった

  • 頭の悪い風コメントって実は難易度高いからな

    • 本当に頭が悪い  ↓  そもそも、コメントしてもささらない   頭が悪い風コメント  ↓ みんながぷぎゃーしてくれる(狙ってる)

  • b:Id:lady_joker 私のように刺して逃げればよかったのにね。 こういう厨二病発言じゃないですかね anond:20210611131033

  • 頭の悪いブクマカとしてリスト流せばいいじゃん

  • だから頭の悪いコメントは無理だって言っただろ → (anond:20210611131033) バカ本人たちの名誉のために名指ししないように配慮した俺のときはブコメで叩きやがって。 コイツみたいに私刑で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん