2021年04月06日の日記

2021-04-06

anond:20210406235638

パソコンマッチョイズムってなんだよ

(ケースの)肩にちっちゃいファン乗っけてんのかよ?!

(ソレフツーヤネ)

本気で弱者男性を救う気でいる

ほらごらん女性あてがうための機械

anond:20210406235814

筆者の考えはあるけど感情は聞かれないだろ流石に

やり直し

anond:20210406235626

「筆者の感情として適切な選択肢を選べ」って設問で、ありえない解答しそう。

anond:20210406235624

いやいやそれが最期はけっきょく周囲のしがらみっちゅう宗教に押しきられるのよ...

anond:20210406235620

いやむしろ元増田他人と違う自分披露したいんだから結構いやらしい皮肉と思うけどね

anond:20210406235354

オタクくんが得意のパソコン話題でイキってるだけでしょ?

体育の話題になると球技まらんやりたくなかったプンプンって大騒ぎしてんのに大好きなパソコンの話になるとマッチョイズム発揮しちゃうのだっせえなぁ

anond:20210406235528

ノートに書いたらそのページを食べるの?

anond:20210406154854

ワイは墓参りしないし親も葬式も墓も要らんって言ってるやで

anond:20210406235459

増田らしい治安の悪さが足りない。

やり直し。

anond:20210406154303

いつからプロテスタント懺悔システムが導入されたんだ?死んで裁かれるまで、あるいは審判の日が来るまで、自分天国と地獄のどちらに行くかは分からないってのがプロテスタント立場だと思ったけど。あと、日本無宗教ではないなんてのは、いまさら何を言ってんだ的な当たり前の話ですわ。お墓や地蔵が倒れてたらまた立てた方がいいかなと思ったり、おむすびを踏んづけるはよくないことだと感じたり、多くの人の中にあるそういう感覚ってのは、紛れもなく宗教的な心情の現れだ。

anond:20210406235214

詩情を理解できるまで、「いちめんのなのはな」をノートに書いて寝ろ

anond:20210406235425

その「…」に感情が滲み出てしまっているのでは?

やり直し

anond:20210406235159

増田店長ハイッ!素直な御気持ち頂きましたー!!』

ワイら『喜んでーッ!!』

anond:20210406235159

みんなそんなもんだよ

増田はごく普通の人だと思う

anond:20210406235110

アイマスブランドの終了っていつなんだろうね。

765ASと呼ばれるアイドル声優が、交代しても続けるのかな

テクハラ記事ブコメパワハラ問題根深さが詰まっている

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nikkei.com/article/DGXZQODZ305K20Q1A330C2000000/

 

日経の有料会員じゃないので最初しか読めないんだが、記事の冒頭に出てくる発言は明らかにパワーハラスメントに該当し、それでそのブコメの反応はありえないでしょうと率直に思った。

ブコメ内でも突っ込まれてるけど。

それとも、読めない記事の後半に全然違う話が書いているのだろうか?

 

それにしても、このブコメを読んで思うのは、いざパワハラ問題が発生すれば勢いよく加害者を責めるわりに、自分加害者になりうることに関して無自覚な人が多いよね、っていうこと。

 

そして、その加害性を指摘されれば、

事実を陳列しているだけだ」とか、

「単にものを教えているだけだ」とか、

相手が悪い」とか…

 

それはまさに、よくある加害者言い訳じゃん、っていう。

anond:20210406234849

。        * 
 ☆ ☆ ° 。☆ ☆ 。 
☆   ☆  ☆   ☆ 
☆   ∧☆∧    ☆ 
。☆  (´・ω・)    ☆ 
 ☆  | 二⊃==○☆ 
 *☆ |  |    * 
 。 ☆(ノU  。 
    ☆  ※ 
     ☆  °
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん