2020年03月05日の日記

2020-03-05

結婚していた妻から差別されていたことを今更知った

結婚していた妻。

言葉暴力が酷いし俺への扱いがとにかく酷かった。

チェーンロックかけられて家に入れないこととか。

結婚では俺が改姓した。

離婚して何年か経ってどうもその元妻が再婚することになった。

今度は元妻が改姓することになるようだ。

それであれって思った。

家を継ぐから改姓しないということだったのは嘘だったんだって

精神病の親がいる俺の家に入るのが嫌なだけだったと。

そんな思いで結婚されたから、結婚生活が辛かったんだ。

結婚生活の中でのすれ違いとかそういうのではなく、最初から差別されてたんだ。

差別してる奴と結婚してみましたってだけだったんだ。

あの不当な扱い。

奴隷のような毎日

俺を蔑む目。

死ねと何百回も言われたこと。

全てが合点が行った。

俺はただ差別されてたんだ。

anond:20200305235342

そうだよなあ

勤め人なのに毎日ゲーム8時間してるおれが大きな夢をつかめるはずなかった

金くれ

自殺したら輪廻転生畜生道に落ちる、人間界に残るためには徳を積む必要がある、徳を積みたいから金くれ、その金で社会をよくして徳を積む、俺は金さえあれば素晴らしい人間

うまく行っている人は努力している

何かと嫉妬するタイプなのだけど、実際近くでよく見てみると隠れて努力していることが多々なので、その度にちょっと恥ずかしくなる

国民生活安定緊急措置無視するとアウト

陽性自宅待機要請 無視してもセーフ

どっちがふさわしいのかな。現状として。

PayPay導入するべきか

小さい飲食店をやってるがPayPay導入しようか迷ってる

クレカとか電子マネー手数料かかるから無理だし

PayPayなら、ジャパンネット銀行に口座作ればずっと手数料無料ということだから

おつりとか用意する手間が減りそうだしいいかなと思うんだけど

なかなか踏ん切りがつかない、導入するきっかけというか

anond:20200305234513

それはそうなんだけど過程が一番大事だって明治大正時代文豪たちも言ってたよ。まぁ、みんな死んじゃったんだけど

anond:20200305233105

ゼパマーがいると少し嬉しいよ

明日のお弁当何にしよう

卵とウインナーと丸いチーズ入りはんぺん紅鮭ささみしいたけぶなしめじブロッコリー冷凍枝豆冷凍コーンチーズプチトマトと赤いパプリカキュウリがある。

から冷食買いに行く…?とか思ってたが大丈夫だなこれ。

紅鮭焼いて生野菜ピクルス作っておこう

日常生活をすべて録音している人の話を聞きたい

たぶんいるはず。

anond:20200305233917

そう、本当にそう。

転職は社交性が強い人間以外は上手くいかない。

というのは関係を一から作らないといけないし、作らないといい仕事にはありつけないからだ。

関係を作るにはあまり尊敬できない上司に気に入られようとしないといけない。

これができない。反吐がでる。

尊敬もできない面白くもない腹黒いだけのやつに取り入りたくない。

anond:20200305233940

そんなあなたアレクちゃん

ポモドーロスキルを追加したら語りかけるだけでタイマーになります

話すだけだからネットに触れることもありません

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん