2016-06-03

増田よ、就活自慢する俺を褒めてくれよ。

聞いてくれ増田よ。

内定いくつ貰ったと思うよ?

3つ。3つな。いや数なんて正直どうでもいいんだけどさ

でな、どれもすごくいい企業で今めちゃくちゃ悩んでいるんだよ。

就活やりきったと思うよ。自分の事を自分で褒めて上げたいよ。

母親も涙流して喜んでくれたし、親父なんか普段外食なんて余裕ない家庭なのに「内定祝いだ」とか言って連れてくれたりしたんだよ。

俺的にはもう満足なわけ。

充分。でも一つだけまだ、満足できてない事があるんだよ。

サークルの同期からめっちゃ嫌われてたんだよ。

単純に「調子こきすぎ」みたいな.

ほらよくあるじゃん。皆「うぇーいwww」ってやってる中で「いや、もっと真面目にやれよ。後輩とか見てんだら気合い入れてやれって!」

勝手に熱くなっている奴いるじゃん。そんで周りからあいつうざくね?」って言われるやつ。

よくいるじゃん。なんか一匹狼ぶって、かっこつけてる熱いやつ。

俺そういうキャラだったんだよ。

から同期とは全然仲悪くて、後輩からはすげぇー慕われてたんよ。

でさ、ツイッター見たらサークルの同期皆死んでの。

「最終落ちたー」、「就活つらい」、「どこでも内定くれ」、「死にたい」とか。

もう正直言うけど、「ざまーみろ」って思ったよね。

ばーかばーかもっと苦しめって。

そんで思わず自分ツイート投稿画面にさ

就活終わり!!!最終的に3つ内定もらったよ!!!でもどこもいい企業から絶賛悩み中 !」

って打った所でなんか自分が嫌になったよね。

それ打ったら確かに、俺の気持ちはそこで達成できるし、同期に復讐できて、その瞬間だけは気持ちいかもしれないんだよ。

でもそれ投稿した瞬間に、自分は最低な人間に堕ちるって思ったんだよね。

いや、こんな文章増田に書いている時点で充分最低なんだけどさ。

あぁぁめっちゃ自慢したいよ。

この時期に企業から3つ内定取ったの自慢したいよ。

1月から誰とも連絡とらずに必死交通費稼ぎながら泣きながら就活してた自分を自慢したいよ。

俺を「コミュ障」とかいってた同期の奴に、企業から「非常にコミュニケーション能力が高い」って言われた話を自慢したいよ。

あぁ

同期とかもうどうでもいい。

くそどうでもいい。

もうこれからはこんな経験をせずに、気軽に誰かに褒められたい。

自慢とかせずに一言「頑張ったね」の言葉がほしい。

それだけで十分なのに。

増田よ。

俺を褒めてくれよ

※追記 

2017/10/13 23:05

こんばんわ、増田

お久しぶりです。

驚いてます

見た事あるタイトルだと思ったら、自分が書いた記事が上がってきて心底驚いてます

いつもどおりの会社の帰りの電車の中で見て

「なんで1年前の記事ホットエントリーに上がってるんだ!、恥ずかしいからいますsageてくれ!。」

っと真っ先に思ったんですが

正直ブコメ見てめちゃめちゃ嬉しかったです。

ありがとうございます

で肝心の近況なんですが

今は社会人1年目で都内企業で働いてます

その企業第一志望で行きたかった会社なので毎日楽しいです。

勿論まだまだ覚える事がたくさんあって日々勉強途中ですが

素晴らしい環境技術を学んで、それに加えて最高の同期に囲まれていて幸せです。

そんな訳で増田

俺を褒めてくれてありがとう

  • おめでとう! よくがんばったね! あとこんなのもあるよ 「大承認」 http://daishonin.hatelabo.jp/

  • 死ね

  • 同期から嫌われてて自分も同期が嫌い、この図式は就職してもたぶん変わらないから。 気をつければ繰り返さずにすむかもしれないけどね。 しかし、同期から嫌われてて自分も同期が...

  • 安倍政権というか歴代の政治家が国家を破綻させてまで意図的に修復不能なまでの少子高齢化社会を作ってくれたおかげで、就活が楽になったな。 だってライバルが少ないし。まあ君ら...

  • 君が頑張った結果なんだから、自慢してもいいさ。 だって、事実なんだから。 どうせ嫌われているなら、相手にどう思われようとどうでもいいだろう? 同窓会が開かれる頃には、連絡...

  • おめでとうございます。今頃はバリバリ働いているころかな? そんな感じで心が汚れたあなたに聞いてほしい一曲がこれ。 あなたのアキレス腱になればアーティストも本望でしょう MOROH...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん