2016-01-20

アンチ腐女子」の体裁放言される同性愛差別に傷ついている

いや、同性愛差別など見慣れてるので、傷付いては居ないのだが

おそ松腐女子キモすぎて泣いた  http://anond.hatelabo.jp/20160119142815

オタク文化が大好きで、子供の頃からインターネットにハマり、pixivお絵かき掲示板二次創作イラストを見るようになった思春期

初めは女の子の裸イラストを見ていたのだが、ふたなりからショタにハマって、筋肉ショタ、ケモショタと発展していき、やがて「あ、俺ってゲイなんだ」と気が付いたのが高校生

オタク文化にどっぷり染まった子供時代、俺はオタク社会における差別偏見とは無縁な、表現の自由体現者だと思っていた

しかし、やがて成長するに連れ、自分ゲイだと気がついてから、好きなマンガや好きなアニメ感想2chツイッターで見る度に、オタク文化は、俺が見た理想郷ではないと知るようになった

元増田から引用してみると

キモすぎて泣いたんだ

生理的にウエッとなって、なぜだかツーッと涙が流れた

(略)

>そして男同士が裸で抱き合ってるのは、男からしたら生理的気持ち悪いことなんだ

腐女子という文化を同じオタクとして最大限尊重しても、その感覚は拭えない


「そして男同士が裸で抱き合ってるのは、男からしたら生理的気持ち悪いことなんだ」

その昔、子供の俺にとってオタク文化とは、2次元世界において、セクシャル自己表現が最大限に抑圧されず、完全に自由世界だと思い込んでいた

でも、少しずつ気が付いていった

オタクは決して、表現の自由体現者なんかではない

オタク文化も、決して社会における、差別偏見とは無縁でない

表現の自由」を錦の旗に掲げるオタクも、むしろ、その趣味嗜好において、自分たちが「生理的キモい」と思えば排撃の目を向けるのだ

pixivでは腐女子たちが、自分たちBL趣味を「普通の人」には受け入れられないものだと自認して、「隠れる」ことをローカルマナーとして掲げていた

なぜ、腐女子は、BLを隠すべきものだと考えているのか

二次創作からR-18表現があるから、などなど理由付けされるが、「異性愛R-18二次創作」はBLほどには隠れることを強要されていない

結局のところ、腐女子BLを隠すべきものだと扱う理由は、元増田の一文に現れている

>そして男同士が裸で抱き合ってるのは、男からしたら生理的気持ち悪いことなんだ

腐女子という文化を同じオタクとして最大限尊重しても、その感覚は拭えない

「男同士が裸で抱き合ってるのは、男からしたら生理的気持ち悪いことなんだ」

「男同士は気持ち悪い」

そうだ、同性愛差別

BLは男同士が気持ち悪いからという理由で叩かれて、腐女子たちはBLが叩かれるのは当たり前だと受け入れて、BLを隠すのがマナーだと考える

オタク文化の中で繰り返されるBLキモイ・隠れろマナーは、社会において、同性愛攻撃されて、同性愛排除することを法とした、今も残る同性愛差別の姿と全く変わらなかった

子供時代オタクであることを誇りにしていた俺は、オタク文化表現の自由体現者と夢想していた

だがしかしオタクたちも、オタク文化の中で、性差別再生産する

2次元世界で最大限の自由を求めたオタクは、時折こんなことを言う

オタクジェンダーを超越した、オタク社会性差別を乗り越えている!」

悲しいことに、全くの欺瞞

オタク文化は、性差別自分たち文化内包していた

その姿は、日本社会に根づいた性差別と何も変わらない

追記:

http://anond.hatelabo.jp/20160120001508 キモオタ男の差別意識がすべての元凶なのにオタクというくくりで全体の話にしないで欲しい

キモオタ男、つまり男性向けエロを消費する異性愛者の男」が全ての元凶ということを言いたいのだろうか

まさしく、異性愛者の男を中心に構成されてる異性愛社会の軛からオタク文化も逃れられてない証に思うが

記事への反応 -
  • ツイッターで事故のように目に入ってしまったおそ松さん腐女子の漫画 登場人物ふたりが裸で抱き合ってやれ初めてがどうなの痛みが何だの両者とも雨の日に捨てられた子犬のようなテ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん