2015-01-26

41歳女性独身派遣社員

美人

自分は昔から結婚子供にはあまり興味がなく、

どちらかというと一人で過ごすほうが好きなタイプなので、

独身生活にはとくに困っていることはない。

ただ将来(老後)への漠然とした不安はある。

歳をとったとき、やはり家族がいたほうがいいだろうな、という感じ。

派遣社員年収は450万(見込)

年末、これまでよりも時給の高い仕事にありつけた。

はっきりいってスキル不足だけど、手放したくない。

それまでは一般事務で、たくさん残業してなんとか350万~400万円台に載せていた。

しか不況(というか、派遣先商売ヘタすぎ)で残業禁止となり、

年収は320万円までダウンした。

東京一人暮らしで、これはさすがにキツい。

自分がこれまで派遣された企業には

自分よりも年収が高く、安定したポジションにある人(女性)がたくさんいた。

綺麗に着飾り、ご主人との仲もよく、子供が出来て産休というのがそのパターン

彼女らの年収はおそらく500万~650万円程度だと思う。

彼女らに共通しているのは、上司のウケが良く、プライドが高いことだ。

派遣社員をうまく使うために下手に出ることも厭わず

しか派遣社員ちょっとでも出過ぎたことを言うとピシャリ

自分だって若いときにチャンスを掴めれば、

そっちの立場になれていたはずなのに。

仕事のやり方・考え方が、彼女らと比べて特別劣っているとも思えない。

どうしてここまでみじめな思いをしなくてはならないんだろう。

もう何年も何年も、そんな思いでいる。

転職活動も頑張ったが、あまり見送りが多く、自己イメージが下がるだけなので

比較的良い収入を得られている現在は控えている。

また私は人に頭を下げることが嫌いだ。

上司とか、モンスターカスタマーとか。

それは単純にお礼を言わないとか、謝罪しないということではなく

「なぜ、理不尽(実際には理不尽じゃなくて怠慢なり我儘)を受け入れなくてはならないか」が分からないから

相手の言うことを承諾できないだけなのだが。

残業禁止にされた派遣先では、そんな態度を注意された。

何故結果を出せていない(売れていない)連中に、

そんなことを言われなくてはならないんだろう?

逆に彼らは、結果も出せていないくせに

何故そんなことが言えるのだろう?

私には貯金というものがない。

数年前、ストレスで遊びほうけ、借金まで作ったからだ。

本当にバカだったと思う。

今は資格試験勉強をしている。

投資をしている分、貯金は相変わらず出来ないが、

ここで人生の逆転を狙いたい。

もう3年目。去年はかなりいいところまでいけた。

自分でもとく頑張ったと思う。

あとは結果を出すだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん