2014-06-24

水曜どうでしょうファンって例外なくつまらない

•あれってテレビ深夜ラジオグダグダ感をやってるだけだし、それなら普通に伊集院をはじめとする深夜ラジオ聞いた方がよっぽど面白い

旅行番組として見てもやっぱりつまらない。乗り物に乗ってるだけ。ちょっと面白い素人youtube動画レベルクオリティ。大体おっさん深夜バスに乗ってる絵のどこが面白いのか一度冷静に考えた方がいい。

普通感性の持ち主が見ると、大泉洋の軽薄さが鼻につく。初期は知らないが、途中からは俺大物オーラと俺面白いでしょオーラがウザい。あのチリチリとニヤニヤで面白そうな雰囲気を醸し出してるだけだが、実際は若手のひな壇芸人レベル。(つまり吉本の若手のひな壇芸人も、あのガチガチ体育会系に埋れてるだけでノビノビやれば化ける奴は多いと思う。そういう意味では吉本は罪。年功序列一定レベルまでの成長しか許容しない。だからポストダウンタウンはもう吉本からは生まれない。)

大泉洋芸人じゃないし、水曜どうでしょうお笑い番組ではない、というツッコミには、「大泉洋自分お笑い芸人レベル面白いと思ってるし、そのファンもお笑い芸人比較したがる傾向がある。旅番組だとしたら、旅ではない企画が多すぎる。それでも成立するのは、水曜どうでしょう本質は旅ではなくお笑いにあるからだ。」と答える。

•実際ダウンタウン番組大泉洋が出てた時は松本にトークの仕方を揶揄されてた。松本はああい調子乗りを嫌いなんだと思う。伊集院光も同じく嫌いだと思う。ハマタとは太鼓持ちから気が合いそう。

•もし見るなら、夜食食べながらとか勉強しながらとかがベストで、集中して見ることには耐えられないレベルのつくり。そういう意味では、ラジオのように声を聞いてるだけで状況を把握できる作りは当時は新しかった。しかしそれは面白さとは別。

最初最後ネタが笑い声被せてるだけであまりにもつまらない。おっさん仮装して変なことしてるだけ。滑っても笑い声が入るぬるま湯。ああい雰囲気を楽しむものだとしても、やはりつまらなすぎる。吉本養成学校入学当初に披露してボコボコにされてトラウマになるレベル

タレントにただキツイことさせてれば面白いと思ってるあたりがやはりつまらない。大学生卒業すべきノリ。

水曜どうでしょうは、どんなにつまらなくても笑い声を被せれば面白風味になるということを発明した画期的番組とも言える。吉本東京芸人ならば、このクオリティのものは世に出さなから、そこは盲点だったのだと思う。

•そんな水曜どうでしょうを惰性で見続けるファンはやっぱりつまらない。水曜どうでしょうに対するお笑いファンの正しい姿勢は、「うわー昨日夜更かししてたらたまたまやっててさ〜、面白いとは思わないけど人気あるし一応見とかなきゃお笑いファン名乗れないかな〜って思ってさ、まあ見たけどさ、ああ〜これは雰囲気だけだわ〜ロジックないわ〜って思って、まあ勉強しながら耳が寂しい時にはまあナシじゃないかな〜ってぐらいな感じだった〜」ぐらいが正しい。深夜ラジオならケンコバレベル。下の上くらいだ。

•個人的な経験としても、水曜どうでしょう好きは松本の一人ごっつやVISUALBUMはおろか、伊集院深夜の馬鹿力爆笑問題カーボーイなども見てない人ばかりだった。多分水どうでしょう面白くない人の面白い番組なのだろう。

番組がつまらないのにファンが面白い、なんてことはあり得ない。だから水曜どうでしょうファンはつまらない。はいQ.E.D

  • ファンがつまらないのと、番組がつまらないのと、 お前はどっちを貶したいんだ。 水どうファンの女の子に振られたとはっきり言えばよい。

  • ファンがつまらないのと、番組がつまらないのと、 お前はどっちを貶したいんだ。 水どうファンの女の子に振られたとはっきり言えばよい。

  • ファンはショーじゃない。

  • 北海道だけで放送されてた番組なのに、吉本ならって話を押し付けられても... >>大泉洋の軽薄さが鼻につく。初期は知らないが、途中からは俺大物オーラと俺面白いでしょオーラが...

  • 論理薄弱でテストでは×になるな >•番組がつまらないのにファンが面白い、なんてことはあり得ない。だから水曜どうでしょうファンはつまらない。はいQ.E.D。

  • 水曜どうでしょうを目の敵にしてるお笑いファンも大体糞つまらない奴ばっかじゃね というかそもそも水曜どうでしょうってお笑いなの?違くね?

  • ブコメにたくさん「つまらんやつら」が湧いてきて笑えるわ だいたい、ブコメで反論してるやつらってほんと脳みそないと思える 人を殺しちゃだめだから、お前も殺すよ って言ってる...

  • てすと

  • 水曜どうでしょうの対立項に松本人志を持ってくる人はじめて見た。 むしろ水曜どうでしょうファンはガキトークも好きだと思う。松本がウソ話でボケる構図は水曜どうでしょうの車内...

  • 鼻につく軽薄さを持っている奴が理不尽な状況に追いやられて、それ対して横柄な態度で愚痴る。 「俺は出来るぞ」時には大物としてサービスをしようとするんだけど、うまく行かな...

  • 馬鹿力とどうでしょう、どっちも好きだよ。

  • たしかに。 車にどうでしょうステッカー貼ってる人とは友達になりたくないもんな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140624003455 でもなんだかんだで,だらだらと旅して,ディレクターがツッコミ入れるってタイプの番組が増えたことを考えると,あなた方お笑いマニアの好きなお笑い...

  • でもなんだかんだで,だらだらと旅して,ディレクターがツッコミ入れるってタイプの番組が増えたことを考えると,あなた方お笑いマニアの好きなお笑いだけがお笑いの全てじゃない...

  • 伊集院さんのラジオも、松本のしゃべりも、オレ大物でしょ?面白いでしょ?オーラが満載だと思うけど。

  • 芸人がひな壇に座って、自分らで喜んでる番組が面白いっておもってるのがどうなんだろう? ちなみに笑い声をかぶせて無理やり笑わせるのは、30年ほど前からあるので別にどうでしょ...

  • 本当、番組つまらない。何が面白いのかサッパリ。 笑い方も下品で低俗。不快でしかない。

  • 本当、番組つまらない。何が面白いのかサッパリ。 笑い方も下品で低俗。不快でしかない。

  • ボッチがローカルタレントが内輪で楽しんでいるのをおすそ分けしてもらって旅行している気分を味わうだけの番組だよね。 コンセプトは嫌いじゃないし30分くらいぼーっと見てられ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん