2014年06月24日の日記

2014-06-24

高知発:ブロガーによる故郷蹂躙

生まれも育ちも高知県人として、イケダナントカという人を心から歓迎しない。

イケダナントカは高知のことをよくほめてくれているようだ。

しかし、イケダナントカが持つ才能なのか、全く嬉しくない。

アイツ、高知県人は良いヤツみたいなこと、言っていたけど、

んなことねーよ。

おれみたいなド田舎もんもいるよ。

ネットでイケダナントカが嫌われてるのも知ってら。

アイツに高知を語って欲しくない。

故郷蹂躙されているような気すら覚える。

世の中いぢわるな人ばかりだよ…

いや、そうじゃない。

わたしが仲間として迎えられない何かがあるんだろうな。

どうしたら友達になれるの?

どうしたら楽しいって思えるの?

なぜ私は他者と居て楽しいと思えないのだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20140624232104

そういうのでやるとずれるんだよ

から同じ設定で作った

ちなみにマイナビエントリー画面での文字数カウントと合わせてある

http://anond.hatelabo.jp/20140624231530

法人税下げるってのは100%パフォーマンス以外の何者でもない。

一つとしてはTPPを睨んで外国企業の誘致をなんとか増やしたいため。

もう一つは消費税増税の理由を作るため。

実際、法人税ってのは、大企業ほとんどは払ってない。

なぜならいくらでも抜け道があるから

そういう意味では、むしろ恩恵を受けるのが中小企業に多いから

大企業優先の政府にしては良い政策なんだけど、

それ以上に他の税金が重すぎで何ら意味が無い、という。


とりあえず、トヨタとかがここ5年も法人税を払わないで済んでたとか言うアホな自体を生む法律を変えれば

消費税なんて上げずに済むだろう。

女叩きをしている人と、村上春樹叩きをしている人って……

何か、妙に層が被ってるような感じがひしひしとするんだけど、この辺にあの人らの病理の正体があるような気もする。

ないかもだけど。

男女平等???

女性議員へのヤジを制止したハマコー

http://www.france10.tv/politics/2904/

いや、ハマコーがそういう勝手思想にもとづいて「オトコたるもの」として生きてたのを批判するつもりはないけど。

だがしかし、これは逆に性差別を行っている。

それを悪いとは別に言わんが、これはつまりは男に対してはいくら野次っても良い、ということになる。

これをよしとして、女をdisるのを良しとしない意味分からん



バカなのか?

http://anond.hatelabo.jp/20140624122329

俺つい最近来た新参で大したコメントしてないのに入ってるんだけど・・・

無差別すぎやせん?

自分以外の人間非表示にしてスター集めてるとか?


あーブコメ自分が入ってた、入ってなかったとか

そうやって内輪で楽しむ定期イベントみたいなもんか

新参から知らんかったわ

売上上げろっていう上司みたいなのって典型的だけど、それって上司仕事してないよね。売上上げろっていうのなんかだれでもできるわけで。

売上上げるための手段考えるのが上司で実行するのが部下なわけで。

生きる意味について

生きる意味なんてない、でも、生まれてきて死ぬつもりもないのなら

生きる意味自分で作って生きていくしかない

親が子どもを作るの理由はエゴ生命起源も偶然の産物、きっとど

こかの水溜りでの化学反応とか。そんな生命に生きる意味はない。

自分で生きる意味を作るのがつらいなら、誰かに決めてもらうのも

いいお釈迦様とかキリストとかの教えに従えばいい。

科学真実を探しても水溜りにしかいきあたらない、真実が何かより

どう考えれば幸せに生きていけるかが大事

昔話を使って良く生きる方法子どもに教えるときに昔話が真実であ

るかを問題にする人はいない。

http://anond.hatelabo.jp/20140624225542

Oh, Boy...

Word なら校閲→文字カウント

OpenOffice ならツール→文字カウント

半角英数は2つで1文字でいいのか?

法人税下げたがる理由がわからん

自分経営者だったとしても株売却益課税や所得税最高税率を下げたくなるのはわかるが法人税下げたいとは思わん

減税で会社利益増やしたからって自分収入増えるわけでもないし経営手腕の評価につながるわけでもないし

頼むからっていうやついるよな

どんなにきちんと理由を説明しても

頼むから。頼むからって、いつもそうだよね

頼まれても無理なもんは無理なんだよ。他人に無駄負担かけてんの分かんないの?

[]20140624

○朝

ぬき

○昼

ポテトチップス

○夜

チキンライス

体重

72.8kg 23.9% 目標55kg

○食欲

stable

筋トレ

後で

精神状態

stable

日記

今日病院によった。

xrayを6回も食らった。

技師が下手だったんだろうか

何回もとるのは勘弁して欲しい。

メモ書き

自主性

独立

筋トレ継続

セクハラ野次なんてどうでもいいが

野次を含めて自分の発言に責任を持てよ。

「言って無い」と嘘つくぐらいなら元から言うな。

こんな品位品性も誠意も無い人間政治家に向いて無いわ。

onedriveの容量が増えてもgoogledriveが安くても僕はDropboxから離れられない

Office365ユーザーはonedriveの1TBに増量されるっていうならなおさらoffice365使いたいのに、なんでパスワード付きエクセル開けないんだよ。

スマホアプリパスワード付きエクセルを開けるようにならない限り、Dropboxに年間1万払うしかないんだよなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20140624221815

子育て中で当直できない人を抜きにして、残りの人数で当直を回した

子供が熱出して早く帰った人の分の仕事カバーした

どやっ

http://anond.hatelabo.jp/20130818022025

思い切った行動をしてその結果何かを得たあなたは非常に素晴らしいと思う

私にもそんな思い切った行動ができればいいのだが今の何の不満もない生活を捨てるのは非常に難しい

でも人生一度切りだし、案外何とかなるものだってのも何となく理解してる

毎日その狭間で揺れる自分がいる

バンコク風俗旅行に行ってきた

今のような政情不安になる少し前に男友達と2人でバンコクへ3泊4日の風俗旅行に行ってきた。

事前に色々調べて、初めてのバンコクで少し不安もあることからMP(マッサージパーラー)と言う日本ソープのような比較安全風俗を中心に回ることにした。

それにしてもバンコクMPは凄い。まず普通に大きな幹線道路と思わしき道沿いに建っている。高級MPは何も知らない人ならばホテル百貨店と思うんじゃないだろうか?ベッカムが行ったとされるMPはまるで宮殿だ。

風俗隔離されている日本からすると街に溶け込んでいて少し戸惑う。なんて素敵な街だ。

高級店は建物の中も本当に豪華だった。また、金魚鉢と呼ばれるひな壇に女の子が並ぶ光景は圧巻。日本格安ソープ程の値段でモデル女優のような女の子と遊べるし、実際に本人を目の当たりにして選ぶから、騙されることもない。

バンコク滞在中は昼と夜に風俗行って、それ以外はその辺の屋台で飲んでた。(一応バンコクの3大寺院にも行った。)

最終日の夜にバンコク最後風俗に選んだのは日本人に人気があるとトゥクトゥクの兄ちゃんが言っていたMPだった。

店に入って席に案内され、ビールを飲みながら女の子を選ぶ。その美瀬は金魚鉢は無く、ソファー女の子が座っていた。客側の席と近いので女の子達のアピールが凄い。なるべく目を合わさないように選んでいると、全くアピールをせずに目が合っても少し会釈する程度の女の子がいた。

可愛かった事もあり、その女の子を選ぶことにした。

部屋に着くと少し会話を試みてみた。片言の英語で話しかけると、少し日本語が分かると言うので、なるべく単語を並べる形で話した。

の子タイ人で23歳、5年目らしい。わざわざ自分タイ人だと名乗ることに少し違和感を覚えたが流した。

自分の事を話しやすいと感じたのか色々と愚痴を言い出した。店で掃除やベッドメイキングをするおばさんが意地悪らしい。ゴム女の子が自腹で店から買うらしいのだが、おばさんに代金を払ったら、その後貰ってないと言われ、結局またお金を支払う事になったとか、私物を盗まれたなど。

話しいるうちに日本語がどんどん上手くなっていった。おかしいと思いながらも話しを聞いていると、気を許してくれたらしく、本当の事を教えてくれた。

実際はミャンマー人で19歳、ただし勤め始めて5年目は本当とのことだった。

19歳で5年目。噂には聞いていたが直接その話しを聞く事になるとは思わなかった。

14歳で買われて、初めてはお店で経験したとこのこと。初めての子は高いらしく、通常料金の10倍ほど。そこから少しずつ値段が下がり、18歳になると通常料金になるらしい。

それからも身の上話が続いた。

父親が病気らしく、年に3回ほど実家に帰る

借金で売られており、返済が終わるまであと3年はかかる

同じ境遇ミャンマーの子と3人で住んでる

日本語は付き合っていた日本人に教えてもらった。逆にタイ語ほとんど話せない。

なぜ自分に話してくれたのか、本当に気を許してくれたのか、それともチップのために皆に話しているのかは分からない。

人身売買現実出来事として否応なしに受け止めなければならなくなった旅行となった。

しかし、そのミャンマー女の子ともやることはやった。今さら善人ぶるつもりは無いし、これから風俗に行く。

だが違法風俗は行かないし、人身売買が無くなり、その結果MPが無くなるとすれば、それは喜びこそすれ、何も残念なことはない。

http://anond.hatelabo.jp/20140624221815

想像力が欠如した、犠牲になる自分に酔っているだけの気持ち悪い人間、まるで子供のままのようだ

http://anond.hatelabo.jp/20140623213254

俺は最近ついにブチギレて、自殺者に関しては遺族に裁判を起こす方向にシフトチェンジした。

俺はおまえの遺族を徹底的に追い込む。「部屋の中では死なない」がマナーとして根付くまで

俺はおまえの遺族を絶対に逃がさない。職場に怒鳴り込んででも回収する。

おまえの銀行にヒットするまで差し押さえる。おまえがノイローゼになるまで督促状を送る。

おまえの年金暮らしの両親から俺は金を差し押さえる。それがイヤなら親に相続放棄手続きをするように言っておけ。

自殺する人はたいてい家族職場とか周囲との人間関係がうまくいってないからこの脅しは効果ないだろ

しろ親に迷惑かけれる方がうれしいという発想すらあり得る

大家になれるような奴は親も金持ちなことが多いからピンと来ないのかもしれんが

http://anond.hatelabo.jp/20140624221815

産まれさえすれば、あるいはちゃんと育てさえすれば

全ての人間社会インフラの役に立っている、あるいは立てると思うな


そんな事もわかってない奴が子供を育てていると思うとぞっとする

この時間の夕食

卵1個と豚こま少しとミックスベジタブルを炒めたもの

それからベリーブランフレークにヨーグルトをかけたもの

フレーク系をもっとたくさん食べたいと思うけど我慢する。

夜は控えめにしないとね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん