2010年12月14日の日記

2010-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20101214221418

レイプを匂わせる描写がダメってことは、女が「自らの意思で」セックスしてることを明示しなきゃいけなくなる。

匂わせる描写がダメなんじゃなくて、レイプ社会的に容認されてると読み手に誤解させるような描写がダメ

レイプしたキャラが、何らかの形で悪人的描写がされていれば、基本的に問題ない。

仮に、レイプから最終的に恋仲になるような描写であっても、一般的にレイプ社会的に許されない行為であるという前提が崩されないように描写されていれば問題ない。

ただ、行為中の描写がストーリー上の必然性を超えて、局部丸出しなど非常にエロでその他の要素がエロを描くための方便になっているのであれば、現行法や条例で引っかかることにはなる。

http://anond.hatelabo.jp/20101214200225

あー、俺釣られてるわ。

ヒモとアートは釣られた。あと、「せんぱいの話」ってタイトル元増田の作と予想。

http://anond.hatelabo.jp/20101214233606

日本だと医学部医学科が一番難しいって言われるけど、

海外だと理学部物理学科の方が難しいトコもあるよね。

http://anond.hatelabo.jp/20101214015006

本当にこれを基準にするなら、この質問回答集を条例の一部として組み込めばよかった。

組み込まれた結果が今の条例案。

http://anond.hatelabo.jp/20101214225320

全然先輩じゃなくてむしろ後輩なんです

相手の条件が良くて性格的にも申し分なくて、あなた結婚願望があるのなら結婚しちゃえばいいと思います。

結婚相手を恋愛で選ぶ社会なんて歴史的に見てもそう多くはないのだし

恋愛結婚ができないのならそういう選択もありかと。

最近見ていた海外物のドラマで、まだ見ぬ運命の人(親の決める結婚相手)に恋焦がれるイスラム教徒女の子が描かれてました

そんなんもいいかな、と。

http://anond.hatelabo.jp/20101214231517

男も脆いと思うよ。

あと射精機能も要らない。

キモチヨクないの?って訊かれりゃ、そりゃキモチイイんだけど、でも要らない。

デブは食欲抑えたいだろうし、過眠の人は治したいだろうし、ギャンブル中毒は克服すべきでしょ。

それと同じようなもの。

 

紛れも無い自分の体だって言うのに、不随意なパーツが多すぎるよなー。

快も不快も、無遠慮に脳に伝えてくるな、と。

 

朝三暮四に納得しちゃう山猿なら目先の快に溺れればいいし

大怪我しても安静にしてるくらいし治療法のない野良犬なら痛みにうずくまってればいいんだけど、

人間たい生物がそんなんじゃダメだろマジで

http://anond.hatelabo.jp/20101214231517

生命力は 女のほうが強いし

自己病気の時の生存率も、女のほうが強いだろ。

長寿も大抵女性だし。

料理下手

友達が料理下手だ。

しかも味見をしない。

めんどくさいらしい

食卓に出して人に食べさせてから食べ始める。

少しでも美味しくないと言おうものなら「どうせ料理下手ですよ!」とむくれる。

まるでエロゲとかラノベヒロインたいだ。

http://anond.hatelabo.jp/20101214225320

初婚と仮定します。

バツが付いているならば自分なりの結婚訓くらい持っているはずだから

また、子作りに関して非常に楽観していると仮定します。

30歳以上の妊娠危険な行為だと認識しているのであれば、迷うはずも無いです。

 

さて、29歳の貴女から見た時、

「35歳のバツイチ女」と「35歳の嫁ぎ遅れ女」のどっちが比較的マシですか?

マシな方を選べば良いと思います。

あるいはどっちも一緒ですか?だったら結婚してみたら良いと思います。

 

ココで言いたいのは、「結婚してもどうせ別れるし、どのみち次は無いよ」という意味ではありません。

ポジティブな要素に決定打が無いのであれば、人生には消去法もありますよ、という提案です

仮に彼が時間をくれて、じっくり考えても特に結果は出ないと思いますよ。

単に先延ばしになるだけで、彼はその間にどんどん老けていき、生理的意味での好感度は下がり続けます

(そしてそれは貴女も!)

 

結婚するなら今よりも深く愛さなくてはいけない」と思うから負担なのであって

「無理なら無理と言ってしまおう」と思えば、存外長く続くものです

子作りの為に我慢して、後はレス続きという家庭は珍しくもありません。

御自身の旦那を評して

恋人としてはそれほど好きではなかったけれど、子供の父親としては大好きだ」と仰る奥様も多いです。

多くの男性から反感を買うセリフですが、当の御家庭そのものは穏やかで幸福した

 

そして言葉と態度をキチンと選べば、貴女の彼は理解してくれるでしょう。

そこまでして貴女と結婚することが彼の幸福か?という疑問はありますが、それはまぁ別のお話

http://anond.hatelabo.jp/20101214215645

Aセク恋愛感情自体を持たないらしいので二次が好きな時点でAセクからは外れるでしょう

http://anond.hatelabo.jp/20101214200225

あ、そうそ起業ネタはマジつれるね

あと、こんなことした給料あがってしまいました、みたいなやつも軽く300は常にゲットできる。

いやはや同志がいてうれしい。お互い釣り合ってるかもしれんけどそれもまたいい。

私女だけど女ってクズだよね。

まず脆い。

何が脆いって物理的にモロい。

内面は個人差云々言いだしたらきりがないから触れない。

とにかく肉体が弱いよね。

男と比べると体力ないし病気いし、壊れやすいし

 

あと出産機能。

マジこれ何とかならないの生理うざすぎ。

毎月毎月股から血流してバッカじゃねーの。

射精は気持ちいいのになんで生理はこんなゴミたいな性能なの?

ただでさえモロいのに動けなくなるとか。

 

なんで男と女だけしかいないのに男のが圧倒的に強いんだろう。

差無くていいんじゃないのそこは。

むしろ雌雄同体でもよかった。

あーはやく閉経しねーかなー。

不妊手術するのに妊娠しないといけないなんてこんな世の中じゃ。

http://anond.hatelabo.jp/20101214230614

どっちにしろ何年かたったら、嫌になるよー

最初ハードル低いほうがラクかも

読書猿って何者なん?何であんなに偉そうなの?

読書猿Classic: between / beyond readers

http://readingmonkey.blog45.fc2.com/

ここの学者ぶった記事がホットエントリに上がるたびにイライラする。

2010.07.17 問い:何故学ぶのか? → 答え:自由になるため

2010.12.02 結論から言えば、参考文献リストは長いほどいい

2010.12.03 卒論に今から使える論文表現例文集(日本語版)

2010.05.20 1冊を1枚にする技術

あほか

http://anond.hatelabo.jp/20101214225320

相手はとにかくとして、あなたはどんな女性なわけ?

美人高収入でってなら、ゆっくり考えろって言いたい

残念な顔立ちで残念な体型の派遣社員ってならチャンスは逃すなって言いたい

無職メンヘラだったら、他人を不幸に巻き込むなって言いたい

本当に自分は最低だと思う

ほんとうに自分は最低だってわかってるんだけど

豊乳なんですけど、』を読んで

「で、何カップなんだ?」と聞きたくてしょうがない。

クソだクソ。本物のクソだ。

でも聞きたい

インターネットからまだ許されるかもしれないけど(許してください)

酔ってるときに、近くにノリのいい女性の同僚なんかいたとして

我慢できる自信が無い。

http://anond.hatelabo.jp/20101214224747

から

>双方の一部のキチガイをさも全体のように取り上げるその神経には脱帽する。

って言われてんだろ。

腐女子の全てとゲイの全てがBBSPINKにいるのか?

http://anond.hatelabo.jp/20101214215950

OPだけ大好きだけど本編はほとんど見たことなアニメならいくつかある。

ネギまシリーズとかぱにぽにとか。

http://anond.hatelabo.jp/20071001023037

3年も前に、「就活が怖い」って書いた増田です

久しぶりに覗いてみたら昔を思い出したので書いてみます

今では無事に、某一部上場企業総合職でぬらりぬらりと暮らしいます。

結局圧迫面接なるものは受けずに済みました

とある事情でシード権みたいなモノを頂きまして、Webテスト筆記試験も受けずに面接数回で握手までたどり着きました

御社が第一希望ですなんて言わなかった。建前は一切使わなかった。全て正直に話した。はっきりいって、運がよかった。それだけです

会社に行ったら圧迫なんかよりつらいことがある」って忠告下さった方。

おかげさまで今のところ圧迫面接のような怖い出来事は起こっていません。

でも調子に乗ってお客様相手に結構な失敗をしでかし、申し訳ないと心から思うと土下座したくなるキモチは理解しました(してないですけど)

しかしたら、人事の方が私のパーソナリティ?を汲んでくださって、そういう経験が無いようにしてくださったのかもなんて、

同期の話を聞くと思ったりもします。

ともあれ。こんな感じで、私は無事山手線を止めることなく生きています。

就活してるひと、圧迫面接を耐え抜いているひと、大学足切りをモノともせずエントリーを出し続けている人、

こんな私が仕事していてすいません。がんばってるみなさんのことは心から尊敬します。あなたは決して悪く無い。

今働いているところは日系企業なので、このまま居座ろうと思えば居座れるし、会社もそれを前提にお金をかけて育ててくれています。

でも、私の心の中では、それには反対。日本のガンは、新卒至上主義だと思うから。生まれた年が1年違うだけで人生が大きく変わってしまうなんて、バカげている。

そして私の周りには、私より仕事ができるのに私より不安定かつ低い給料で働いてくれている、派遣社員人達が居ます。世の中おかしすぎる。

もっと人材流動性が上がればいいのに、ひとりひとりがマーケットで正当に評価される世界になればいいのに。

そんなことを考えながら、つまらない、ちょっとだけ楽しい一日一日を過ごしています。

分断工作を図る工作員がうざい。

それに乗せられる方も馬鹿

理系文系

ゆとり団塊

男と女

オタク一般人

ゲイ腐女子。 ←new!

 

双方の一部のキチガイをさも全体のように取り上げるその神経には脱帽する。

現実そんなに仲悪くないし、お互い普通にうまくやっていけない方が頭おかしい

http://anond.hatelabo.jp/20101214013620

別人だけどネット彼女が出来ると信じてた時期もありましたが、ぜんぜんでした

俺は彼女が欲しいと思って自己改造し始めて9年目。

みんな頑張ろうや。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん