2024-10-28

セクハラする人って強者寄りの陽おじが多いよね

若いころにはイケメンモテたのだろうなってなるような、過去の栄光がありそうな人ほど、やらかして嫌われている。

男性に、「若い美人から痴女行為されるなら興奮するけど、同じことをおばさんにされたら吐く・殴りたい・警察通報する」みたいな人は多いと思う。

陽おじセクハラ問題も、結局これなんじゃないかな。過去若いイケメンとしてモテていて、面食い女性たちには何やっても「も~笑」で許されてきたから、

20年30年経過した今も許され続けるだろうと勘違いしてしまって、でも現実としておじさんになっているから誰からも許されなくなっている。

若い男性社員セクハラするおばさんも、若いころに美人で許されてきた陽おばで、自分はまだイケると思っている若作りおばが多いんだよね。

年相応に老けてはいるけど、遺伝子的な顔のつくりだけ見れば悪くないの。若いころはウェルカム痴女だったのが、年を食って…そのせいで同じことをしているのに…っていう。

迷惑行為を全部、陰・喪のせいにするのは違うんじゃないかな。セクハラ系のやらかしは、過去の栄光系の陽おじ・陽おばが多いよ。

歳をとっても自己評価の高さが変わらないのがイタくなってしまってる。若い時にはハマっていたキャラが、歳をとって「しんどい」人になってしまった。

陰がやるのは、小金井ストーカー殺人未遂事件とか甲府市殺人放火事件みたいな、高級品を片思い相手に送り付けて、困惑されて送り返されて、逆上して殺傷みたいなのが多い。

自分セクハラされることを嬉しいと思われるだろう、みたいな勘違いというのはなくて、客観的価値保証されている高額品とかを送り付けてコントロールしようとする、

自己評価は低いんだけど依存心・執着心が強くて狂った行動に出る、というパターンが陰には多い。

ホス狂とか(昔はバンギャバンドマンへのファンレター現金を添付してた)、VTuberの高額スパチャとか、金を送り付ける系が男にしろ女にしろ「根が陰だな~」って思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん