2024-10-15

悪いやつは顔でわかる

ちょっと前に車で事故って逃げた俳優元カノ結婚したらしいので記念?に

完全に後出しジャンケンなので信じなくていいが、その俳優ブレイクしていた頃、私は(こいつ絶対何かやらかすぞ)と思っていた まあ名誉毀損になっても困るので何も言わず書かずだったが、その後ちゃんやらかした 彼についてだけでなく、こういったことはよくある

モラハラDV被害者お約束のように、加害者結婚してから豹変した!実際被害に遭うまでわからない!と言う そんなこたーないよ。見ればわかる。わからいからといって自分を責める必要はないと思うが、わかるという人間を虚言扱いしてまで自分正当化するのはやめような。

麻薬使用喫煙は、有意に顔貌を変化させる 種類にもよると思うが、頬がこけたり目がギョロッとしたりする 念のためだがこれは事実であってルッキズムなどではない

そうルッキズムなのだ問題は 顔で他人判断するのはよくないとされている この辺りはどっかの美大落ちのせいも大きいだろう 勘違い攻撃されたり、差別の道具になったりしかねないのは確かに良くない

だが例えばこんな顔をしている人はモラハラ可能性が高いですよというのを教育することができれば、被害者を少しは減らすことができるだろう 世界にはまだまだ有用因果関係が溢れているはずなのに、人類品性下劣のせいで活用できないまま隠匿されている もったいないことだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん