2024-10-10

チ。-というタイトルネタバレについて-

チ。というタイトルアニメを見て、あなたはこのタイトルになにを思うだろうか。

正直別にアニメ1話2話で出てるので、地とか血とか知とか父とか乳とか秩父かいろいろ思い浮かべると思うが、このタイトルになった一つの意味として「検索しにくい」という点がある。

悲しいかネット社会

ネットの普及で推理小説は散々な目にあったと、いろんな推理小説家が言う。まあそのとおりなんだろう。

メディア化にしたって雑誌サイト等にあらすじどころか犯人バレが出てくるからそれを作者編集が止めて、みたいな労力がかかるらしい。

今作はネタバレは見ず最初に思った感想大事にしてほしいかネタバレ避けをこらしたタイトルであり、実際検索はかなりめんどくさい。普通に検索したら、ち○ぽって言ってる人がチ。の話をしてる人と同じくらい引っかかる。ちょっと盛った。ち○ぽのほうが正直多い。

アニメでは話題にならないと困るので「#チ球の運動について」というタグなどが使われるらしい。

まあでもどうやったってネタバレ流れる。例えば5ちゃん作品スレ原作未読基地ものレスバ会場になったため、おさめようとしてなのか核心的なネタバレが放り込まれている。

YouTubeサムネイルからネタバレしてくるし。

から、気にしないよって言う人もいるかもしれないが、それは「特異な人」だという自覚を持ってもらって、まじでアニメ楽しみならネット断ちするべきだと思う。

で、まあそんなこと無理なので原作読めばいいと思う。全8巻。

幸運なことにこの作品は2回目もとてもおもしろい。その後アニメで見てもいいだろう。

この作品が本当に最後まで走りきれるのかは心配なところではあるのだが、とりあえず最高の鑑賞体験をしてほしいおせっかい文章でした。

もしブクマ等つくなら?未読の人は見ない方がいいと思います

  • チ。でいま検索してみたら エッチ エチ ○○ッチ 名前のどこかにチ が多かった。ち○ぽが多いのは嘘だね! でも本当に検索しづれぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん