2024-10-07

今、ゲームを作ってるとある会社経営者が…

会社経営者時代すら、自社のホームページが作れなくて、自分ブログを貼り付けてたことを知って

「うわぁ〜この人がゲーム作るの!?

ってあんぐりしました。

いや、サイトゲームに限った話ではないのです。

技術的なことが基本的にできないのに、「人を捕まえればなんとかなる」「機械しか話せない人だから権利さえ奪ってしまえばこっちのもの」というスタイルなので…機械に強そうな人・企業に近づいては自分技量であるかのようにアピールする。その繰り返しなのです。

私も騙された一人ですから、警告のためになんどかこの匿名ダイアリーでその人物について書きましたが…まさか「やらない」ではなく「できない」だとは…。

そんな人に「君は自分の得意なことでしか努力してない」「本当の努力をしていないんだ」とか言われてたわけですから…お口ポカーンです。

誰の話か、何の話かはご想像にお任せします。

から言えることは「口が上手い人には気をつけましょうね」ということです。

口のうまさも、コミュニケーションのみで、関わった作品赤字連発で、ついには自分自身の仕事料を値引きしてセールだなんだと売り出してましたけどね。

営業力ビジネス的なやりとりのうまさはあるんでしょうけど…みんな物価高で苦しいこのご時世に、口だけウマくて、実績をチェックすると赤信号が灯っている人物お金を出す人がこれからも現れるんでしょうかね…??

私の中では、増田に書いた時に、顔を真っ赤にして反論してきた際に「本当にヤバいんだな」と結論が出ている話ですが…騙される人が少ないうちに「自分ができないことを人にお願いしている」という謙虚さをこの人にも色々な人にも持ってほしいです。

最近「目立ってるやつが偉い」みたいな風潮見てて、少しムッとしているから書いておきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん