2024-09-24

発達障害児の親だけど辛い

仕事辞めて子供に向き合え!って言われたブクマ見て書いた

はてブとかだと「子供発達障害なら親も発達障害から自己責任社会迷惑かけるな」が見解だけど一応書かせてもらう

我が家共働きで妻が時短フルリモートでなんとかなってるが、出社やハイブリッドだったら多分無理だと思う。一応送迎が家まで施設の車であったりと恵まれはいるがやっぱ自分だけで一家養えたら楽だと思う。誰でも40代年収1000万いかない社会バグってるし、稼いでる知り合い見ても決して能力に差があるとも思えないから辛い

色々補助はあるけど出ていく税金に比べたらカスみたいなもの自家用車とか持てません

子供可愛いけど「定型発達だったら楽だったのに」って思いはあるし、妊娠時にケチらずフル検査すればよかったと思うがほんと検査高いし、検査結果見て堕ろせたかも分からない

そもそも発達障害って育っていく中で気付くのでだいたい後手。そしてはてブで言うような責任は親には無い。と分かってても自分を責めてしま

ただ首都圏とか大都市では支援学級は増えてきており型にはまった教育からの脱却は進んでいるか希望もある

結局不労所得たんまりあったりする大概は握りつぶせる地元の名士でもなきゃ定型でも虐められたり虐めて人生台無しはいくらでもあるのでもし悩んでる親いたら悩むだけ無駄なので問題起きてから考えよう

なんとか定型に、問題なく生活を!って悩むと行き着く先は子捨てしか無いけど、それ出来る奴はマジの発達障害サイコパス

  • やっぱ自分だけで一家養えたら楽だと思う。 妻を専業主婦にしたら障害児丸投げできるから楽、って事か それ「楽」なのお前だけじゃん 仕事という逃げ場もなく障害児と100%向き合...

  • 大半の苦労は金と時間で解決できるの 養えない年収でどっちかに押し付けたらそうだけど、金あればいけるよ 精神的問題も金でいけるよ。金で解決できない問題のほうが少ないよ

  • 型にハマった教育以外のものは お手軽サービスとして提供されているだけで それで育った人間を受け入れる社会があるかとは別の話   いくら 「ハゲになってもモテる!!」 みたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん