2024-09-17

世のJKへ、ルッキズムに負けるな

と言われても受け入れ難いのは重々承知です。

キラキラ同級生を見ていると劣等感に襲われたり、アイプチを試しても激重一重ゆえにかりそめの二重が一瞬で無に帰して絶望希死念慮が湧いてきたり、何人かで行動してる時に第三者から自分以外の子は全員かわいいと褒められて一人だけ惨めな思いをするなんてことは日常茶飯事ですよね。

私もそうでした。

人生の先輩からの小言だと思って耳を貸してください。

私はこの世の終わりみたいなブスで(すれ違う人に振り返られたり罵声を浴びせられたり、友達だと思ってた子から急にシカトされたり)高校3年間ぼっちスクールカード底辺で生きてきました。

高校生活充実してない子は、無理に整形しようとせず残りの期間を大学進学までの「溜め」に使うべきです!

今楽しめなきゃ意味がないって子もいると思うけど、正直高校より大学の方が自由だし楽しいし何より4年間もあるから大学を楽しんだ方が得!

「溜め」とは具体的に何かについて説明します。

その1は勉強。今の高校に気が合わない子とかがいたら離れるチャンス!たくさん勉強してその子が届かないような大学に入って新しい人間関係を作ろう!

その2は貯金。整形したい子は1ヶ月1000円でも貯金に回したほうが良いと思います

私の場合は親がブス製造したこと責任持って全額出してくれたけど、ちゃんとしたプランで埋没には20万あれば足りるから、ちりつもで少しずつでも貯めておくと吉。

最後、その3は性格を磨くこと!

遺伝子ってものがある以上格差が生まれるのはどうしようもないことだから嫉妬するのをやめよう!嫉妬するだけ時間無駄から、周りの子のいいところを積極的に見つけたり、困っている子がいたらお手伝いしたりして性格まるごと可愛くなろう!

アドバイスは以上!

この3つを徹底して大学入る前に埋没した私は、今ではこれまでの人生を忘れる勢いで毎日大学生活を楽しんでます!!

今悩んでるみんなの未来にも幸せが待っていますように。

  • 🐊「ま・・負けられん!」 🐊「ここで負けてしまったらなんのために誇りをかなぐり捨てたのだ!!」 🐊「死んでも負けるわけにはいかぁぁん!!!」

  • adoってあんな歌詞書いちゃうぐらいだから絶対ブスだよな

    • 🐊「おまえ 自分が何を言ってるのか分かっているのか!?」

  • やっぱり女の容姿を一番ジャッジしてるの女じゃん

  • やっぱり整形しないといけないのか

  • この世の終わりみたいなブスが二重にしたら人生バラ色っておまへふざけまいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん