2024-08-30

子供が欲しくない

増田アラフォー女性

未だに子供が欲しいという母性本能が全く芽生えない、欠陥女である

 

20代の頃あんなに一緒にクラブワンナイトやらなんやかんややりまくってた友人たちは、今やしれっと立派にお母さんをやっている。みんなすごい。

 

そういや30くらいの時に先輩たちが「増田ちゃん!今は欲しくなくても、35過ぎると女は本能的に子供欲しくなるから!でもその歳になると妊活まじ大変だから!だから今は欲しくなくても将来のために卵子凍結しときなさい!!」ってめっちゃ言ってたけど、当時の彼女たちの年齢になっても全然本能働いてないわ。

 

欠陥女なりに頭では、いつか子供欲しいと思ってはいる。

今は楽しく生きてるけど、40代50代になると、趣味とかもだんだん飽きてくるんでしょ??自分の為だけに生きるのが辛くなってくるんでしょ??未来への希望=子を残すことが自分の生きる希望にも繋がってくるんでしょ??

あと誰かが子を産まないと国が詰むしね。私の老後を支えてくれる人財必要だよね知ってる。

 

 

 

それでもやっぱり今の気持ちとしては別に欲しくない。

夫と猫と暮らしてる今の暮らしで充分しあわせ。むしろ母となった友人たちの出産子育ての恐怖談を聞くたびに、ますます子供が欲しいという気持ちは薄れていく。

 

ちなみにあまりにもヤツらが恐怖談しか語らないから、子供がいるメリットや自慢話をしてくれや!と懇願したところ、彼女らは熟考の末に「メリットは正直ない。でもそういうもんじゃない。理屈を上回る存在」という回答を総じていただいた。

理屈じゃ語れないのなら、感情的に子が欲しいと思えてない私は完敗であるだめだこりゃ

 

 

でも引け目はある。

彼女らがキャリアと家庭の両立やら、子の教育やら、お金のことやら悩んでる姿を見ると、なーーーんの悩みもなく自己中に生きてる自分の幼稚さに不安にはなる。

自分以外の誰かを抱えて生きてる彼女らの方が、人として圧倒的に成熟してるよなーと思う。

世の中のお父さんお母さんみんなすごいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん