2024-08-28

SAKAMOTO DAYSがつまらない

サカモトデイズがつまらない。

頑張って半分以上読んだけど本当につまらない。

なんでこんな漫画が人気なのかわからない。

まず内容が薄すぎるんだよ。

主人公が何をしたいのか、キャラクターが何をしたいのか、悪役が何をしたいのか全く伝わってこない。

からどのキャラクター物語を進めるために動いてるだけに見える。動機が感じられない。

ストーリーもつまらない。

というか、ストーリーある?この漫画

Xって奴が襲ってきてるらしい。どうやら殺連が気に食わないらしい。でもなんでかいまいちわからない。

まだ全部読んでないか理由が謎なのはいい。

けれど、謎を謎として置く意味を考えてほしい。

中身がスカスカの謎には誰も興味を示さない。

謎が謎として面白いのは、何故そう思っているのか考察することが楽しいから。読者は真相を知りたくて予測を立てながら見るのが楽しいからじゃないだろうか。

なのにどいつもこいつも何のために動いてるか全くわからいから正直Xがどう思ってようとどうでもいい。

そもそも殺連の学校のあたりも意味がわからない。

君たち殺し屋なんだよね?

殺し屋って人を殺すことを生業としてる人たちのはずなのに、人を殺すことに反対するようなマインドのやつ多くない?そんなやつばっかり出てくる。

作者、登場人物殺し屋って事忘れてるんじゃないかなって思うんだけど。

この作者ハンターハンター好きすぎるからハンター殺し屋って頭の中で読み替えて書いてるんじゃないかな。ハンターだったら人を殺すのに反対なやつ、手段を選ばずに人の命すら軽視するやつ色々いていいと思うよ。

けど君たちって殺し屋じゃん…………?

他人を殺すのが当たり前の世界観の中でサカモトの周り(サカモトとバイトたち)だけ相手を殺さない元殺し屋ってスタンスならまだわかる。殺し屋界隈の異質な存在感が際立っていいよね。

でも他の奴らも日和ってるやつ多くないか

お前らは一体何がしたいんだ。

特に学校で出てきた可愛い女、お前は殺したいのか殺したくないのかどっちなんだ。殺したくないなら殺し屋なんてやめちまえ。

ここらへんもサラッと「憧れてる」みたいな理由が書かれてたりはするけど、薄い。薄すぎるんだよ全てが。

これまで各所で見てきた設定を機械学習してガワだけ真似たみたいな設定が多すぎる。

全体的に言えるけど、昔のジャンプ機械学習してAIで真似して出力したみたいな漫画に感じるんだよねサカモトデイズ。

かっこいいシーンやかっこいいキャラクタービジュアルは本当にかっこいい。セリフもかっこいい。コマの見せ方も上手い。けどそれだけ。

かっこいいものを上澄みだけ掬って真似してるけど、AIが書いてるみたいにそこに意志がない。動機がない。芯が通ってない。

作者のこのストーリーが書きたいって気持ちを表すためのかっこいいシーンじゃなくて、機械学習して出力できたかっこいいシーンにこれまで学習したストーリーをなぞって繋げて付け加えているようなスカスカ感。

せっかくシーンはかっこいいのにもったいない

絵は上手いか大場つぐみみたいに作画だけやろうよ作者さん。

  • 俺も面白いと思えなかった これならリボーンのほうが圧倒的に面白かった 絵は上手いけどストーリーがつまらなすぎる

  • 言いたいことはわかる。評価は概ね正当とも思う。   思うが、まあつまり、マジでかっこいいシーンさえあれば、お前や俺の好きそうな重厚わくわくストーリーなんか、漫画作品にはい...

  • ワイルド・スピードっぽい サカモトデイズもワイルド・スピードも観たことないけど

  • かっこいいシーンやかっこいいキャラクターのビジュアルは本当にかっこいい。セリフもかっこいい。コマの見せ方も上手い。けどそれだけ。 これだけでも十分すぎる強みだと気付く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん