2024-08-19

小さいカバンと財布ブーム去れや

この国は大災害時代を迎えている。

再生素材を使ってサステナブルを推奨するファッション業界電子決済するからお前ら財布小さくてええやろ運動を始めたな。

まず乗ったのは実はテレビ業界や。

電子決済」をアピールするために電子決済万歳人のためのミニ財布を取り上げだしたんや。最初は売り場なんか狭いもんやったで。

そこにじゃあカバンも小さいほうがええよね!(コスト抑えられるわ〜)のファッション業界が動き出してな。

さらに感化されたインスタグラマーが「でかいカバンはださい」って言い出したんや。嘘やと思うやろ?マジやで!マジなんや!今でかいカバン持ってるやつダサい扱いする界隈あるんや!

ええか。でもな。小さい財布も小さいカバンもな。なんも入れへんねん。

小さい財布なんか現金入らんねん。きれいに畳んでそーっと入れるねん。財布ちゃうねんミニポーチやねん。そのくせ装飾と革で重い。ゴミや。

小さいカバンもな、小さい財布とスマホリップ入れたら終わりやで。生理用品とか1回変えるくらいしか入らんねん。何度も言うけど小さい財布はゴミやねん。

でな、ちょい前南海トラフ注意報でたやろ?

もうライフハックおしゃれインフルエンサー界隈はここぞとばかりに「防災ポーチ」を取り上げだしたんや。

まあそれはええわ。羊羹人気やなーくらいや。羊羹嫌いな人多そうやけどええんかな。

でな?その防災ポーチ、小さいゴミよりでかいねん。なんなら小さいカバンよりでかい場合もあるねん。いくらミニポーチ言うたってな。そんなもんやねん。

お前らそのポーチ入れるカバン持ってんのか?あ?

ピル飲んでるから生理用品少なくて済むとか言うけどな。精神的なショック受けたら身体はどんな反応するかわからんピル飲めんかったら始まってしまうわけや。どう考えても生理用品は必需品やろ。

だいたい電子決済って災害なくてもよく使えんくなるやん。ていうか最近流行りのコスメ格安ショップって現金払いやん。絶対現金は持ってたほうがええやん?

もうやめてまえや〜。なーにがサステナブルやねん。どこが「この地球暮らし続けられる持続可能世界」やねん。無理や。小さいカバンではこの過酷地球で持続して暮らしいかれへん。

かいカバン!!!カードぎっしり入る長財布ブームこいや!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん