2024-08-12

誰か面白いゲーム漫画何でもいいから教えて

世界観が暗めの方が好きかも

◆好きな漫画

鋼の錬金術師ストーリー世界観キャラまとめて全部好き)

ベルセルク世界観では一番好き。先生亡くなった時マジで落ち込んだ)

北斗の拳子供の頃一番ハマった)

新九郎奔る(時代考証とかキャラ設定とかさすがベテランって感じで好き)

結構好きな漫画

大奥

ヒストリエ(完結しない可能性高いのはもう追えないけど)

ゴールデンカムイ

マスターキートン

◆好きなゲーム

RDR2(完璧ゲーム

FF16(最後はあれだけど終盤近くまではマジで最高)

タクティクスオウガ(これのせいで民族紛争とか宗教とかの歴史に興味出た)

FFT(粗はあるけど「家畜に神などいない!」ってセリフに衝撃受けた)

今、興味あるのはサイバーパンク2077なんだけど買っても後悔しないかな?

追記

◆逆にやったけどいまいちと感じたゲーム

デーモンソウル1(ストーリーあるの?これ・・・って思った)

スカイリム(序盤でピンと来なくて終了)

PS4ゴッドオブウォー世界観は好きなんだけど親子の会話がなんかいまいちなのと武器強化とかスキルとか多すぎて面倒に感じてしまった・・・

SEKIRO(下手すぎ&死にすぎて無理)

ウィッチャー3(世界観はいいと思ったけど操作方法ムズ!ってなった)

Ghost of Tsushima(仁の人格を好きになれず・・・頭かて~なぁ!おい!ってなった)

書いた後自分でも考えてみたけど、好きなシーンがガッツとガンビーノのやり取りとかそれをキャスカ告白するシーン、アーサーが雨の到来と薬草探しながら自分の子供のこと話してるシーンとか

エドとアルがキメラになってしまった女の子に気づいたりその後も都度都度思い返すシーンとか、

ライブジョシュアを殺した相手を探してたのに・・・みたいな主人公トラウマ描写だったり、それを克服(昇華?)していくストーリーが好きなのかもしれん

  • 教えたい所だが趣味があんまり被ってないから難しいな エルデンリングとかフロム系RPGは?

  • 別のトラバにもあるけどダークソウルシリーズはハマると思う。 何となくエルデンリングに手を出しがちだけど、シリーズの中でも異色作なので、ダークソウル1から入るのがいろいろと...

  • 2077は良かった 多分ドッグタウンの話は気に入ると思う アプデ終了して完成したし買い時だと思う あとAC6はいいぞ

    • AC6はオンラインの界隈が腐臭ヤバイの以外ではストーリーやるだけなら傑作の部類だな

  • 勇者のクズとか勇者刑はどうだろうか あと地味だけどドラゴンキラー商店街

  • 小説版MGSシリーズ

  • 自分のsteamライブラリから合いそうなもの スプセルブラリ ゴーストリコンワイルドランズ(間違っても次作のブレークポイントは買ってはならない) ウォッチドッグス(初代) Thronebreaker: The ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん