2024-07-16

中華ソシャゲ課金圧知らんの?

ミホヨとヨースターが異常なだけで中華ソシャゲの99割は課金圧モリモリの対人ゲーだぞ。

そのうちの99割はVIPランク機能を搭載していて、レベル10刻みでセール打ってくるし新ステージ行くたびにセール打ってくるし新機能解除するたびにセール打ってくるしログインするたびにセール打ってくるしなんか思い出したかのようにセール打ってくる。なんとかして金をせびろうとありとあらゆる手を尽くしてくる。

日本ソシャゲ中華ソシャゲに比べて出来が悪いか課金されてないって言うけど、ハリウッド映画邦画よりも面白いと同じでお前らが上澄みも上澄み、上澄みオブ上澄みしか見てないからそう思うだけで、中華ゲーのほとんどは箸にも棒にも掛からゴミカスばっかだぞ。アマプラとかで配信されてる字幕しかない出演俳優誰も知らない洋画見てみろよ。トぶぞ。

しかも向こうは使いまわし?ガワが違えば問題ないでしょとばかりに、中身がマジで全く同じゲームをガワだけ変えて出してくる。

有名どころだと「ラグリッサーモバイル」 「天地劫(日本展開なし)」 「アルケランド」この三つのゲームは同じ制作会社が中身がほぼ同じものをガワだけ変えて出してきてる。属性構成キャラコンセプト、スキルも同じ、モードも同じ、イベントも同じ。日本だったら死ぬほど叩かれるけど、中国別にそんなことは気にしない。

これは開発会社が同じだからまだましだけど開発会社違ってもこれやってくるからな。たぶんシステムを売ってるか、もしくはリバースエンジニアリングしてるかどっちかとしか思えないくらい中身同じゲームを乱発してくる。

いから今すぐTapTap入れて大陸中華ソシャゲの海に漕ぎ出せよ。煉獄が見られるぞ。

  • だからミホヨとヨースターだけ流行ってるんじゃん。

    • そしてmiHoYoゲーしかやらないリベラルがそこだけ抜き出して日本叩きに使うと

      • 結局「課金圧が高いスマホゲーはクソ、原神やブルアカは課金圧が低いから流行った」という言説自体は正しいんじゃん。何が不満なの?

        • なぜならミホヨーはソシャゲじゃないと思うからやで

          • いまどき「ソシャゲ」とか言ってんのが老人だよな プレステでもXboxでも「ファミコン」って呼んでる母ちゃんみたいなさ

  • ミホヨーはソシャゲじゃないと思うやで

    • 普通にソシャゲです

      • 原神はまだPTプレイあるけどゼンゼロなんてソーシャル要素ないやん スマホのソロゲーでは

        • なんかSNSで話題にされたり話題作りをし続けてゲームコミュニティを作りガチャを回させ続けるビジネスがソシャゲって感じになってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん