2024-07-10

小池投票→「0点」 蓮舫→「ー100点」 石丸→「ー50点」 4位以下→「当選の見込みなし」 この条件で誰に投票するかで選んだ

あくまで俺のイメージだけど。

小池都政都庁プロジェクションマッピングを始めとした無数の失策を起こしている癖に、百合子がそれを「やりたいことリストが一つ埋まったぜ!やったー!」と喜んでいるっていうバカ毎日記念日みたいな政治で最悪の極みだった。

PDCAサイクルを回すつもりが最初からなくP「百合ちゃんがやりたいこと100」→D「達成!良かった!じゃあ次やろ」で終わる地獄世界

とはいえ何だかんだで行政として機能している。

蓮舫機能していた行政をぶっ壊した前例を持っているし、それについて反省の色がないだけじゃなく「ぶっ壊しまくったらなんか目立って皆喜ぶらしいぞ!」みたいに成功体験として扱っているフシがあるので全力マイナス

石丸も調べていくと似た部分があるが、まだまだ未知数な部分があるので減点は半分で留める。

4位以下の有象無象投票した場合上記の大幅マイナス二人が当選するリスクがあるので小池投票するしかない。

Q.E.D

俺が誰にどういう理由投票したのかはこれが全て。

同じような人が沢山いたからこの結果が出たんだろうな。

面白みもなければ、あっと驚く「真実」披露できなくてごめんね。

こういう無難意見ネットで語った所で新規性もないから全くバズりもしないけど本当の所は多くの人が思っていることだよ。

まさしくサイレントマジョリティだ。

インターネットノイジーマイノリティ大手を振って歩き回りさもそれこそがメジャーであるかのように見えるけど、リアル社会では今更口にする必要さえ誰も感じてないようなサイレントマジョリティ支配している。

今回の選挙はまさしくそんな感じだね

  • 実際に住んでる人間からすれば都政の息の根を止めそうなやつは選べないって感じだよなあ。 よそ者は現職下ろして政権交代の機運とか阿呆なこと言ってる余裕あるけど、実際底に住ん...

    • ぶっちゃけそんな影響ないよ。必死で周りが支えるから。トランプでさえ大統領ができるんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん