2024-07-07

アイドル化ガーとかじゃ無くて、フツーにこのくらいのアピールはやるべきだと思う

あと、とにかく笑顔と朗らかアピールだよな

それから、わかりやすさについては児童文学役員へのプレゼン並みに真摯に向き合おうね

ネットサーフィンしてた時に、なんか怖いこと言ってた人たちじゃないのに票を入れるも忘れないで欲しい

 

 

田中角栄の7金言 【日刊ゲンダイdigital・令和3年1月1日】より

①「子供が10人いるか羊羹を均等に切るってのは共産主義自由主義は別だよ。羊羹チョンチョンと切ってね、一番年少の子に一番でっかい羊羹をやるんだ」

 

②「我と思わん者は遠慮なく大臣室に来てください。そして、何でも言ってほしい。上司許可を得る必要はありません。できることはやる。できないことはやらない。しかしすべての責任はこの田中角栄が背負う。以上」

 

③「選挙で人の悪口を言っても札(票)は増えんぞ。勘違いするなよ。敵をたくさんつくってどうする。槍衾(やりぶすま=大勢の者が槍を隙間なく突き出して構えること)になるぞ」

 

④「(政治とは)事をなすことだ」「政治家は学者評論家とは違う。実践するために行動することだよ」「いつまでもあると思うな親と金。ないと思うな運と災難」

 

⑤「有名大学の学長とか教授などそういう人ばかりに上級叙勲をしている。けしからん人間の基本をつくるのは、一番教育の難しい小学校教員にこそあるんだ。そこのいわゆる幼年期の教育を恵まれない環境でやっている先生に、最大の敬意を表して最高の環境をつくってやらなきゃダメだ。そうならなきゃ日本は良くならん」

 

⑥「一分考えて答えの出ないものは、一生かかっても答えは出はせんよ」

 

⑦「そこに困った人がいて、何かをしてやろうという気持ちが起きない人間政治家などになってはいけない」「国民に対して情を持たない者は、政治家になるべきではない。政治家はなりたくてなるものではない。政治家になって何をするかというものを持ってない者は、政治家になるべきじゃないんだ」
記事への反応 -
  • いや、笑顔はしてんのよ メディアが抜いてないの

    • 常時笑顔でないからでは?声のトーンもキツいし   マジでイメージコンサルタントつけた方がええし、俳優的なアドバイス貰った方がいい べつにれんちゃんに限らずだけどみんなね   ...

      • つまり現在までに選挙で勝ってきた人はアイドル活動に余念が無かったということですね 政治ってほんと茶番だと思いました

        • 当選しなきゃ始まりません  田中角栄だって、尋常小学校卒、現代では通り良く中卒をウリにしてたじゃない。庶民代表・叩き上げのイメージのために (なんやかんやで一級建築士の資...

        • そうだよ 「恥を知れ、恥を!」も「排除します」も全部アイカツの一環

        • でも美少女が選挙に出てたらつい投票しちゃいますよね

          • 近代最高の美少女アイドル政治家だったノムたんだって選挙に負けるんですよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん