2024-06-27

ポリコレ大事だが安直ポリコレ説教作品はいらない。

マジで安直すぎて見んのダルい

ポリコレ的にはこういう生き方しましょう」みたいなやついらん。

「ここの部分の描写が今の時代適応してアップデートされててよかった」みたいな感想が出がちなやつな。

まるで現代社会の正しい生き方のお手本の教本。

ポリコレ本質わかってないわ。

それに共感してる人らも、

それが正しいとされているから真似してるだけ。

価値観アップデート」みたいな言葉こそがその最たるもの

なんでアップデートされたか、なんで迫害差別があるのかに向き合ってねーのよ。

差別迫害自分たち一人一人の己の心の底から絶対に湧き上がってくるもの

人間自然それを拒否することができないから当然に凶悪な形を持って発露する

それにより繰り返されてきた悲劇から学習して社会という構造の力でそれをねじ伏せる営みこそがポリコレ本質であって

それぞれが持つ自分の中の凶悪性を全員で力を合わせて克服するのがポリコレなわけよ。

さも「アップデートされた部分がわかる私、コレクトw」みたいなのを調子づかせたいがためだけに存在するような描写、浅い。

底の浅さが透けて見えすぎて引く。

自分の悪をわからせろよ。

思い出させろ。

コレクトとアンコレクトの対比チェックシートじゃねぇのよ。

本気でポリコレを描くならド直球に巧妙に共感できるポリコレアウトを描いてそれに心の真の底から共感させといて

最終回自分差別者に共感するクソ野郎だったことを自覚させるくらいのことをやれよ。

以上、ポリコレ説教でした。

  • ダンジョン飯はそういうところが鼻について無理だった

  • 赤ん坊は何でも口に入れるし、ガキはゴキブリを素手で掴んで走り回ってるけど 心の奥底から嫌悪感が絶対湧き上がるっていうのは言い過ぎだと思うなあ 基本、大人や周囲を見て学習し...

    • 赤ん坊や子供でいえば最低限の知性を伴うような心の奥底からの嫌悪感というより、無邪気な残酷性からくる分断みたいのは自然状態でもよくある思うけどな。 そういうのが意外と深刻...

  • いや、ポリコレって「政治的に正しい言動」の事であって元々浅いもんだよ 「本音じゃどう考えていてもいいから表向きだけはこういう言動取っておかないと政治的に正しいとみなされ...

    • うんだから「俺にとっては」いらないって話。 「大多数の人」にとって必要な作品が俺にとってはいらない作品ということ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん