2024-06-23

友達が臭すぎてどうしたらいいかからない

高校ときからずっと仲いい友達がいるんだけど、口臭体臭?汗の臭いがキツすぎて最近は一緒に出かけるのが憂鬱になってきた 特に

口臭に関して

歯は正直私のほうが汚いというか、歯並びはダントツに向こうの方が良くて

ちゃんと朝夜歯磨きしてるはずなんだけど日中臭い 耐えられないレベルではないけど、対面で話すと気になるな…って感じ

虫歯にならないか歯医者とか全然行かないって言ってた

歯並び悪い私の方が臭いはずなんだけど何故か彼女の方が臭う

あと、体臭

冬は汗かかないか特に気にならないんだけど、夏に一緒に歩くと強烈な臭いがする

ワキガの人のあのツンとした臭いとは違う臭いだと思う でもムワッとしてなんか嫌〜な臭い

で、こないだその子の家に初めて泊まったときは本当にキツかった

部屋は臭くないんだけど、

貸してもらったタオルが全部生乾きっぽい臭いで、

布団もちょっと汗臭かった その子体臭を薄めたみたいな臭い

洗い物もなんかスポンジでさっと撫でて終わりみたいな

そもそも衛生面に関して鈍いところがあるのかな?とも思った

私も汗っかきのズボラだし、私がくさいときもあるだろうから大目に見てる部分はあるんだけど、それでもちょっとニオイキツくない?それ汚くない?って思ってしまって……

でもどうやって指摘したらいいのかどうかも分からない その子が一人でサッと改善できるような問題でもないように思うし

の子の鼻がおかしいわけではないと思う むしろにおいには神経質な方だ(だから私は困惑してる)

デパート化粧品売り場は香水香りがして苦手だって言うし、街中で香水つけてる人とすれ違ったら臭かったって必ず言う(私がいい匂いだと思うレベルの強さの香りでも)

というか、逆に私が使ってる化粧品について「においが気になるからちょっとやめてほしい」って言ってくるぐらい

そんなんだから彼女の使ってるシャンプーボディソープは全部香りの薄い無添加みたいなやつで、

敏感肌からって制汗剤も一切使わない

使ってくれたらある程度改善するとは思うんだけど…

だいぶ前にラッシュ現実頭皮っていう頭皮用のクリーム(汚れ落とすやつ)を私がプレゼントしたことがあって、

それも使えないからって返された

そんな感じで体に使うものに関してはこだわりが強そうだからさりげなく臭いケアのグッズをあげるとかそういうのも難しい

もう直接指摘するしかないんだけど、それこそどう指摘したらいいのか分からない

助けてくれ 気は合うんだけど臭いだけ本当に気になるんだ

  • 非常に言いにくいんだけど、みたいなこと言いつつ相手を気遣いながら直接指摘すればいいと思うよ。 口が臭いのは舌磨いてないか、歯間ブラシまでしてなくて歯に食べ物詰まってるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん