2024-06-07

非婚化が少子化の要因

なわけねーだろ


非婚化は要員じゃなくて子供を産むという決定をしなかった人の増えた結果だってなんでわかんねーのかな

お前らは結婚するような相手がいないしまともに社会で人との関りがないからわかんねーんだろうけど結婚たか子供作ろっかなんて夫婦はまあいないのよ

結婚するときには子供について色々考えてんの

女性がこの人の子供産んでも良いと思うから結婚したり男が家族養う覚悟を決めて結婚するのであって先に結婚があって後から子供がなんとなくできるわけじゃないの


身も蓋もない話するけど今未婚で子供を育ててない人には大きく二種類いる

子供を産むつもりのないカップル

結婚支援してこいつらに結婚させることに成功しても子供作らないのは馬鹿でもわかるよな

こいつらに子供産んでもらうには子供産んでも金銭的にも時間的にも子無しに比べて負担がない状況になれば結婚して子供作る可能性は高い

子育て支援過去の例で効果がなかったとかいう奴がいるけど単純に全然量が足りてないのよ

少なくとも子供育ててない人と追加分の負担を半分ずつ分け合うようにして子育てしててもしてなくても生活の大変さが変わらないようにしないと子育て支援少子化効果がないなんて結論は出せるわけないだろ馬鹿


相手がいない奴

こいつらはもうダメ

相手がいないやつを結婚させるのってもう割と無謀で残された手段は宛がうぐらいしか残ってないのよ

公営出会い提供したとしてもうとっくに出会いの場は溢れてるのになんで国が用意する出会いにそんなに希望見出してんだ?

それって学校社会チアプと過去に残念な結果に終わった出会い再生産するだけじゃねーの

言っちゃ悪いけど金ないか結婚できないとか言ってる奴らを支援して収入下駄履かせたり結婚インセンティブ持たせて結婚まで持っていったとしてもそんな男性の子供産みたいと思う女性がどんだけいんのよ

もう結論なっちゃうけど女性男性を気に入るかって相対評価から相手のいない男女を結びつけるのって女性人権奪わないと無理なんだよ

そんなことできるわけないからもうできてるカップル子供産んでもらうしかないってさっさと理解してくれ

  • 子無し女は社会保障打ち切りでいいと思う 90まで生きられても困るし こいつらは取り除けない社会の癌になってる

    • 子供作れなかった男も一緒に山に捨ててくるのもありだな。

      • でも、女は下方婚してませんよね。

      • 帝王切開だが74歳の出産例があるらしい https://ryuiti1976.com/health/4353/ 山に捨てられた高齢男女が性交し生まれた子供が社会に復讐するダークヒーローサスペンス 既にありそうではある

      • 男は70前に死ぬから問題ない 社会に負担掛けない 90近くまで生きる無産ババアは島流しにしたほうが良い そこで女だけの町でも作ってろ

  • 真理だね。

  • 結婚義務化すれば結婚世帯を堂々と優遇できるようになって女は家事と出産さえしてれば社会進出なんてしなくて良い時代に戻るはずだが

    • 女は家事と出産さえしてれば社会進出なんてしなくて良い時代なんて日本に一度もありまへん (一部上流に限る、ってならあるがそれはどこでもあるだろう)

  • 結婚するときには子供について色々考えてんの 女性がこの人の子供産んでも良いと思うから結婚したり男が家族養う覚悟を決めて結婚するのであって先に結婚があって後から子供が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん