この売上0の根拠は何?
以下の記事が正しいなら回復の見込みがないというのは違うのではないかと思う。
さらに中国は、内燃機関エンジンを使うハイブリッド車については「熱烈歓迎」なのである。
日本経済新聞などは「2035年をめどに新車販売のすべてを環境対応車にする方向で検討する」と報じており、これは正しい記述である。
重要なポイントは、中国汽車工程学会による今回の政策提言のなかには、ICE(Internal Combustion Engine=内燃機関エンジン)を「やめるべき」とは書かれていないことだ。
伝統能源車に占める混動車(正式には混合動力車、これはハイブリッド車=Hybrid Electric Vehicle、つまりHEVを指す)の比率を2025年に50%以上、2030年に75%以上、そして2035年には100%にしなければならないと提言した。
https://car.motor-fan.jp/article/10017032
EVはどう考えても補助金によってシェアを伸ばしてるだけので、補助金なくなったら結局ガソリン車かハイブリッド車に戻るんでは
欧州ではかつてBEVが市場を席巻していたスウェーデンやノルウェーで、昨年秋以降、相次いで補助金が撤廃された。ドイツでも予定を早めて昨年末までに補助金が打ち切りとなった。打ち切りは各国の苦しい財政状況が主要因で、補助金が打ち切りとなると即、販売が落ち込むというBEV販売の脆弱(ぜいじゃく)性が露呈された」(遠藤功治・SBI証券企業調査部長)と指摘
https://www.worldtimes.co.jp/opinion/mediawatch/20240415-180559/
Because コロナでの落ち込みの反動が終わり、中国での売り上げが0になるので 2024年4月中国での販売台数が出たが、EVへの転換が急激で販売数の減少が止まらない もう回復の見込みはな...
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第一は政治的問題、中国と日米間の経済的デカップリング 売上0になるというのならもっと具体的な何かないの?0になるという強い予想の割に曖昧過ぎる 第二はBEVはもちろんPHEVで...
第一は政治的問題、中国と日米間の経済的デカップリング 売上0になるというのならもっと具体的な何かないの?0になるという強い予想の割に曖昧過ぎる 三菱自動車は中国市場撤...
今の減少スピードだと5年以内に破滅する このトレンドが続くかは疑問があるが根拠は理解した。 まあ中国政府としては国産車を普及させたいだろうし、これを機にこのトレンドを加...
ただ世界全体の話をすると世界的には日本車の販売数は増加してるので日本メーカーが終わるってわけでもないだろう。 そもそも「終わる」とは言ってないので 世界最大の自動車...
補助金ジャブジャブあったとしても中国が止めなければ日本メーカーは死ぬよ 似たようなこと途中で書いてるで。 やや悲観的な見方な気はするが総論は理解出来るけどね。
はいはい
EVに乗り遅れて世界最大の自動車市場を失ってしまったんやね😰 出来ない出来ない無理無理と現実逃避したツケが回ってきたのか
なんやかんや2023年は1000万台BEVが売れてるから、BEV作らないとどんどん苦しくなるのは間違いないのよね
どこ見て1000万台言ってるのかわからないんだけど、その範囲だとガソリン車は何台売れてるの?
>どこ見て1000万台言ってるのかわからないんだけど 英語で検索して調べなさい😃 >その範囲だとガソリン車は何台売れてるの? ガソリン車の販売台数>BEVの販売台数だけど、話の...
トヨタってインドに工事持ってた気がする
トヨタはインド苦手なんだよねえ 今までインド参入に2回失敗している
やはりradical-pilot-321さんが正しかったのか🫨 https://b.hatena.ne.jp/entry/4753321676554944800/comment/radical-pilot-321 日本車メーカーの衰退はEVシフトを怠った報いだ。中国勢に市場を奪われるのは時間...
Twitterで見た! https://twitter.com/ajipondu/status/1789706407639728333 >4月の🇨🇳中国日本車販売、終幕へと一層近付く >> >>人口多くて国土も広いのに販売台数この程度なら次の撤退企業出...
これじゃ新NISAで投資頑張るぞ!ってトヨタ買ってた奴ら馬鹿みたいじゃん。